スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

手術前検査とハプニング (ママの日記)

アップロードファイル 10月23日(火) 34週6日 アップロードファイル

さて、入院&手術が決まったので、手術前の検査を受けることになりました。

まずは血液検査を試験管7本分。その後、尿検査。
ここまでスムーズに終了アップロードファイル

次に心電図なのですが・・・
その検査室は、トイスラーホールという教会のお部屋のお隣なのですが、
ホールから重厚なオペラの大きな歌声がするんです。


でも、よ~く聞いてみると曲はなぜか「おばけなんてないさ」アップロードファイル

しかもどうやら練習中らしくてエンドレスに同じ曲を繰り返します。
待っている間も、検査中も「冷蔵庫に入れて♪カチカチにしちゃお♪」って・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?undefined

おかげで頭の中で「おばけなんかないさ」がエンドレスで流れつつ、胸部レントゲン検査へ( o´艸`o)
検査は、もちろんベビー部分は厳重保護で撮影となりました。

++++++++++

そして・・・
あとは会計と入院手続きという時に、1階の廊下で早歩きのサラリーマンと
けっこうハードにぶつかってしまいました。


とっさのことでポポちゃんをカバーできたか分からず・・・とりあえず痛みは無くって。
大丈夫そうと、会計&入院手続きを済ませましたが、やっぱり気になる。。。アップロードファイル

後で何かあったらと思うと怖いので、やっぱり先生のところへ戻ることにしました。

助産師さんの対応、先生の指示は素早くて、すぐにNSTを1時間行い、
ポポちゃんは無事。エコーでも胎盤など全く傷がなく大丈夫との事。


正直、怖かったです(悲*0д0)↓

相手の方も1階は東西に通り抜けられるので通路代わりにしていて急いでいらっしゃった
けれど、私も血液検査で血をいっぱい抜いたのもあって注意散漫だったのかも・・・

もうこんなことがないように、入院まで注意して過ごしたいと思います。反省です。

++++++++++

それから入院手続きですが、とても簡単なものでした。
パソコンで入院日、手術日、保険適応かどうかなどを確認し、入院までの書類の準備と
入院当日のことについて教えてもらいましたアップロードファイル

で・・・本日の健診費用は、お金8,070円でした。

  【内訳】
   ・健診費→3,500円+エコー2,000円+NST3,600円=9,100円
    手術前検査→4,700円(保険適用)     合計13,800円
   ・江東区の妊婦健康診査受診票は→5,730円分
                                      13,800円-5,730円= 8,070円

健診が最終になる為、江東区の妊婦健康診査受診票(健診費補助券)を利用しました。
補助券は、必ず医師のサインが必要なので、診察時に頂かないといけないので注意。

++++++++++

スポンサーサイト

今日コメントしまくりです。。。まやさん携帯で大変だろうにすみません。返事など気になさらないでくださいね。

ぶつかったの。。。大変だったですね。相手は悪気はなくても赤ちゃんの命に関わるものですから怖いですね。でも今日もNSTを何度もやってらっしゃるみたいだし、ポポちゃんは何の問題もなさそうで安心です。^^

冷凍庫に入れてカチカチに。。。ってどんな旋律なんでしょう。。。気になります。。。^^ハロウィンは聖路加で過ごすんですね!何かイベントがありそうですね~楽しんでくださいね~
[ 2007/10/31 00:04 ] みるママ [ 編集 ]
[ねこ] みるちゃんのママさんへ

はい(/_;)
ぶつかった事は、本当に怖かったです。
病院も1階ロビーは注意ですね。
幸いにポポちゃんも胎盤も無事で何よりでした。

「おばけなんてないさ」は、楽しい童謡ですよ~。
今日、ハロウィンはカボチャのケーキがサービスされました[☆]
美味しくて幸せ気分になりました。
[ 2007/10/31 18:05 ] まや→みるママさんへ [ 編集 ]
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

