スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

息しているかな? (ママの日記)

リボン 11月20日(火) 生後13日 リボン

生まれてからずっと毎日何回もしてしまうこと。
それは・・・
               『マナがちゃんと息をしているかどうかの確認』

特に授乳後は、念入りにゲップをさせて吐き戻しスリーパーの斜めの枕に寝かせて、
呼吸が落ち着いてマナがしっかり寝入るまで見つめていますε=(。・c_・。`;)

こんなに心配してもって思うかもしれないけれど・・・でも怖いんです。
命って当たり前にあるんじゃなくって、どんな些細なことで突然奪われるか分からないから。

マナを見つめていて、幸せだなぁって思う時間ももちろんあるし、穏やかな時間もあるけれど、
それでもやっぱり不安は尽きないものなんだなぁと実感する毎日ですアップロードファイル

スポンサーサイト

マナちゃんってカタカナで書くのも可愛いね♪
今気付いたけど、マヤちゃんとマナちゃんっていうのも、親子ペアのお名前みたいで素敵[ハート]

マナちゃんの息の確認・・・。
私もそうだったよ。
みーちゃんがぐっすり寝てると、心配になって何度も息を確認してた。
今でも確認しちゃうこと、たびたびあるよ。
きっと、天使ママは特にみんなそうだと思う・・・。

今は貴重な新生児ちゃんの時期。
どうか心穏やかに、可愛い赤ちゃんの育児を楽しんでね[うん][どきどき]
[ 2007/11/20 13:49 ] ぴよこ [ 編集 ]
まやさん、航星ちゃん、
愛海ちゃん、こんにちはー[ハート]

突然愛するわが子を喪った喪失感、
悲しみは一生消えることがないんでしょうね。[涙or汗]
まやさんのまなちゃんへの心配なお気持ち
おっしゃるとおりだと思います。

私もイプちゃんが生まれるまでも生まれてからも
ずっとずっと心配は尽きないと思います。

まなちゃん、早く大きくなって
ママやパパを安心させてあげてね。[どきどき]

ps、愛海ちゃんと書かせていただくたびに
いいお名前だなって思います。[うん]
航星ちゃんも愛海ちゃんも”海”にちなんだお名前で、
本当に素敵ですね。[どきどき]

私の主人もいつもお二人の名前を素敵だね
っていってます。[♪]
[ 2007/11/20 14:55 ] こうめ [ 編集 ]
愛海ちゃんの誕生、おめでとうございます[どきどき]
つい最近、こちらのブログに出会いました。
愛海ちゃんが生まれるちょっと前で、無事に産まれてきてねって祈ってました[ニコニコ]

わたしは9月末に天使ママとなってしまって悲しい日々ですが、愛海ちゃんが生まれてきてくれて本当にうれしいです。見るたびにあたたかい気持ちになれて、わたしもいつか・・・と思えます。
スゥさん・マヤさん・愛海ちゃん、ありがとう[りんご]
[ 2007/11/20 21:05 ] よう [ 編集 ]
[ハート]退院おめでとう[ハート]
マナちゃんとの生活がスタートおめでとう!!

でもほんとに心配しちゃうよね・・・
きっといつまでもずっと心配で安心することはないのかな、なんて最近思うよ。

またかわいい[どきどき]マナちゃんに会えるの楽しみにしてます[♪]
まやちゃんともおしゃべりするの
楽しみにしてるよ。

しばらく寝不足が続くと思うけど
お体大切にしてね[☆]


[ 2007/11/20 21:45 ] どんぐり [ 編集 ]
まやさん、お邪魔します[♪]

私も、ニコちゃんが無事生まれたらきっと、日に何度も顔を覗き込み、息をしているかの確認をすると思う。

我が子の誕生は新たなスタートなんだよね。
[ 2007/11/21 15:11 ] おさる [ 編集 ]
私も息子が息をしているか確認すること、あります。鼻の前に小指持って行って、息がかかるか…とか、首のところのぴくぴくする脈を見つめたり。あんまり静かだと心配になります。

うちの息子はゲップ出しを嫌がる時があって暴れ出すので困ります…。また、NICUにいるときからゲップ出しをしても吐きやすいので、寝かせるのが心配で…。心配は尽きませんね…。でもその分、幸せも大きいんですよね。がんばりましょうね☆
[ 2007/11/21 17:10 ] 青空(あおら) [ 編集 ]
[とり] ぴよこちゃんへ

ありがとう[お花] うん、穏やかに過して楽しんでみる[♪]
ちょっとずつ慣れてきたけど、なんだか怖くって[シクシク]
ダメだね…なんだか弱気で。ホルモン変化のせいかな?

お名前ね、ナナミと迷ったの。
でも、マナの方が音韻が親子お揃いっぽくていいかなって[うん]
気がついてもらえてちょっと嬉しい[えへ]
[ 2007/11/22 11:19 ] まや→ぴよこちゃんへ [ 編集 ]
[ねこ] こうめさんへ

うん[うん]
なかなかね、不安は尽きないものです。
でも、信じるしかない。祈るしかないんだなって思います。

イプちゃんも今ママのお腹で頑張ってるし、春光くんが見守っているから大丈夫[!]
イプちゃん誕生の日を私も信じてるし、祈ってますね[☆]
[ 2007/11/22 11:23 ] まや→こうめさんへ [ 編集 ]
[うさぎ] ようさんへ

はじめまして。こんにちは[ハート]
お祝いのメッセージ、ありがとうございます☆

ようさん、天使ママになってしまわれたんですね。
9月末とのこと、まだまだお辛い気持ちの中でこうしてコメントしてくださって
本当に本当にありがとうございます。
いつか、ようさんにも天使ちゃんの兄弟がやってきますように[☆]
[ 2007/11/22 16:58 ] まや→ようさんへ [ 編集 ]
[くま] どんぐりさんへ

入院中は、会いにきてくれて本当にありがとう。
そして素敵なプレゼントありがとう[どきどき]
愛海へのお祝いが続く中で、航星のことを想ってくれる人があまりいないことに
寂しさを覚えていた私に、航星にもと絵本をくれたどんぐりちゃんの優しさに
本当に感動して涙が出ちゃって・・・
初めてお会いしたのに話しながら泣けてきちゃってごめんね[えへ]

お出かけが出来るようになったら、また会ってください[お花]
どんぐりちゃんの可愛い姫にも会いたいです[☆]
[ 2007/11/22 17:10 ] まや→どんぐりちゃんへ [ 編集 ]
[りんご] おさるさんへ

いらっしゃい~[☆]
うん、きっとね・・・しちゃうと思うよ。
ニコちゃんの顔をジーっと見てね、ホッペつんつんってしちゃうと思うよ。

我が子の誕生は新たなスタート、本当にそうなんだなって思う日々です~[うん]
[ 2007/11/22 17:36 ] まや→おさるさんへ [ 編集 ]
[くま] 青空さんへ

そうそう[!]
私も息がかかるか指をお鼻の下に・・・マナは鼻をフガフガさせて怒るけどね(笑)
一緒なんですね~、心配しちゃいますよね。
そしてゲップのときに暴れるのも同じく[涙or汗]
うちは後ろに反ってイナバウアーしちゃうんですよ・・・[あぅ]
色々と心配も尽きませんが、お互いがんばりましょ~[うん]
[ 2007/11/22 19:29 ] まや→青空さんへ [ 編集 ]
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

