スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

マナ誕生の時・・・手術に至るまで① (ママの日記)

マナが誕生したその時のことを記録に残そうと思います。
それはとても突然のことでした・・・

アップロードファイル 11月7日(水) 37週0日 アップロードファイル

朝早く目が覚めた。午前5時から日記をつけたり、ブログにお返事したり。
いよいよ!あと1日になったなぁって、思いながら・・・うふふ

午前7時半頃、いつもの朝のNSTが始まりました。
始めは好調で、看護師さんも「赤ちゃんお元気ですね~」っていつもの笑顔でした。
「あと半分頑張ってくださいね、また来ますね」とナースステーションへ帰っていきました。
私はいつものように一人でNSTをつけながらウトウトアップロードファイル

数分後、違う看護士さんがやってきて、突然「ちょっとごめんね、体制変えてみようか」と。
今まで1回40分、1日4回のNSTを10日続けてきて初めてのことでした。
いつも仰向けなのですが、横向きになってまた計測を始めました。
『どうしたんだろうアップロードファイル』って心の中で思いました。

そして、看護師さんは記録用紙をしばらく見つめます。
すると別の看護師さんや助産師さんが次々とやってきました。
私のNSTのデーターはナースステーションに転送されるシステムになっていて、
そのデーターを見て「あれアップロードファイル」って思った看護師・助産師さんが次々とやってきたようです。

「あっ、見たのアップロードファイル」「うん、見てね、あれっと思ってね・・・」「私、先生に連絡してくるね」って、
皆さんの表情はいつもの穏和で優しい看護師さんとは違っていました。

『何かが起きたんだ涙』そう思いました。
『どうしたのアップロードファイル赤ちゃん大丈夫なのアップロードファイル』って心の中がざわざわしましたアップロードファイル

不安そうな私を見て、記録用紙を見せて説明をしてくれました。
「ちょっとね、ここの線がね、少し緩やかに下がるでしょ。これはね、少し赤ちゃんの
元気がなくなっているかなっていう感じなの。」

記録用紙を見ると、ポポちゃんが寝ている時はいつも150前後に安定している心拍数が
15分で3回ほど、120くらいまでスッと落ち込む緩やかな線を描いていました。
『いつもと違う』パッと見てそう思いました。


それからバタバタと看護師さんや助産師さんが出入りしているようでしたが、
私の頭の中はただ一つの言葉だけが浮かんでいました。


『赤ちゃんは大丈夫なのアップロードファイル


しばらくして、ふとわれに返って思ったのは、


『でも、心拍音が続く限り、モニターが数字をあらわす限り、赤ちゃんは生きている。』
『そうだ、間違いなく生きているんだ。』


それからは、ずっとモニターの心拍数を見つめていました。


『お願い!心臓さん止まらないで!元気に動いて!ポポちゃん頑張って!!!』


それから、記憶は定かではないのですが・・・
朝食は食べたかどうか?最後に食べた時間は何時だったかを聞かれたように思います。

あぁ、これからすぐ手術になるんだと思いました。

スポンサーサイト

まやさん、航星ちゃん、
愛海ちゃん、こんにちはー[ハート]

つわりが辛くPCに向かえる時間が
少なくてなかなか遊びにこれずにごめんなさい。[涙or汗]

まやさん、本当にこの時
不安で不安でいっぱいだったことと思います。
読ませていただきながら、私も自分のことのように胸が高鳴りました。

聖路加の決め細やかなケアの中だからこそ愛海ちゃんのサインを逃すことなく
出産へとつながったんですね。[うん]
本当に、愛海ちゃん、無事に生まれてきてくれて
ありがとう。!!

私もこんな病院が近くにあったらなって思います。[どきどき]
[ 2007/12/02 23:19 ] こうめ [ 編集 ]
[とり] こうめさんへ

つわりの具合はいかがですか?
コメントは無理なさらずに、気にしないで下さいね。
私も寝不足で頭が働かず、記事の更新もままならない常態ですし[あぅ]

この時のことは、本当に怖かったです。
気づいてくれた聖路加の助産師さん、看護師さんたちには本当に感謝しています[うん]
[ 2007/12/06 19:43 ] まや→こうめさんへ [ 編集 ]
まやさん、航星ちゃん、愛海ちゃん、
こんにちはー[ハート]

[☆][どきどき]愛海ちゃん、生後1ヶ月め
おめでとうございます。[どきどき][☆]

12月に入って、指折り1ヶ月目の今日になる日を数えていました[お花]
きっと、大きくなったんでしょうね。[うん]

まやさん、寝不足等大変でしょうが、
ご主人様やご両親様に甘えてくれぐれも無理なさらないで下さいね。[ハート]

愛海ちゃんのお写真、よろしかったら
また見せてくださいね。[☆]
[ 2007/12/07 14:04 ] こうめ [ 編集 ]
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

