スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

管理入院開始 (ママの日記)

もしまた赤ちゃんを授かった時のために、入院や手術に関して記録として残そうと思います。
そして、聖路加での出産を迷っている方のために参考になれば・・・

アップロードファイル 10月29日(月) 35週5日 アップロードファイル

前回の診察の最後に病床管理係で説明を受けたとおり、午前10時に入院受付へ。

のはずが・・・
早めに出発したので、最後の晩餐?にと聖路加タワーのマクドナルドで『朝マック』(爆)
なにやってるんだか。。。ヾ(;´▽`A``"

その他、歯磨き粉や雑誌など入院に足りない物を購入して、
月末なので家賃の振込みなど病院のATMコーナーでしてからやっと入院受付へ。

++++++++++

入院の手続きはいたって簡単。
1階の入院手続きの窓口にて、氏名を告げて、診察券と保険証と保証金(200,000円)を提出。
そして病室のある病棟へ向かうだけです。

ちなみに、大きな荷物があって付添い人がいない場合や運べそうな人がいない場合は、
ボランティアの方が荷物を運んでくださるようです。

少し緊張してドキドキしながら、産科病棟へ向かいました。
病棟のナースステーションで、入院することと氏名を告げるとお部屋に案内されました。

さっそく、使いやすいようにタオルやティッシュケース、洗面用具などを配置しました。
そして写真を撮ったり、窓から見える景色を眺めたりしました。
窓からは1階の噴水と街路樹が見えて、木が風に揺れているのが見えました。

IDタグ  しばらくすると、母親学級の3回目でお世話になった
  助産師さんがいらして、氏名と食物や薬のアレルギーの
  有無などをチェック。

  そして、腕に個人識別のバーコードのIDタグと
  母子確認のタグをつけて下さいました。

  赤ちゃんとおそろいのタグ。
  それだけで嬉しくて嬉しくて、ドキドキしました。

今までの不安が嘘のように半減しました。
『ここにいれば万が一の事があっても助けてもらえる』という安堵感でいっぱいでした。

スポンサーサイト

[ 2007/10/29 21:00 ] マタニティ日記 | コメント(4)
緊急帝王切開になった時、バタバタする中で赤ちゃんとおそろいのネームバンドをはめられた時ものすごく嬉しかった~!!ほんとに産むんだ、産まれてくるんだ!ってドキドキ…。幸せな気持ちだよね☆思い出すなぁ(^-^)
[ 2007/11/26 18:22 ] 青空(あおら) [ 編集 ]
まやさん、航星ちゃん、
愛海ちゃん、こんにちはー[ハート]

愛海ちゃんは、すくすく育っていますか?
まやさんの産後のお体はいかがでしょうか[?]

出産前に色々と情報をくれたり、
不安を取り除くよう努力してくれたり、
聖路加は本当にいい病院ですね。[☆]
こんな病院がもっともっと全国に
増えてくれたらいいなって思います。[どきどき]

[ 2007/11/27 13:00 ] こうめ [ 編集 ]
[くま] 青空さんへ

ネームバンド、とっても嬉しいですよね[ハート]

ママとベビーのバンドは最初は一つにつながっていて、助産師さんが
「こっちはママので、こっちはベビーのね[ニコニコ]」ってハサミで切り離すのを見て、
これを付けてくれる子に本当にもうすぐ会えるんだって嬉しかったの[!]

ほんの些細なことかもしれないけれど、大切な思い出の一つです[お花]
[ 2007/12/01 12:17 ] まや→青空さんへ [ 編集 ]
[うさぎ] こうめさんへ

こうめさん&春光くん&いぷちゃん、こんにちは[どきどき]
私は、寝不足が続いていますが大丈夫[うん]
マナも順調です。

病院、本当に全国にこういう病院が増えてくれたらって思います。
技術面だけでなく、精神的な面でのケアも大切にしてくれるので
本当に安心することが出来ました。
また、ここで産みたいなぁって思っています[はっぱ]
[ 2007/12/01 12:24 ] まや→こうめさんへ [ 編集 ]
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

