スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

管理入院当日 (ママの日記)

アップロードファイル 10月29日(月) 35週5日 アップロードファイル

入院して早々に色々な検査が始まりました。
まずは、体重チェック・尿検査・NST(ノンストレステスト)

なんと、塩田先生の指示では毎食前と就寝前の1日4回、1回40分のNSTを行うとのこと。
私が「え~っ」と驚いていたと助産師さんが伝えると、先生は「ふふふ」と笑っていたそう。
先生大好き☆☆☆だから、それを聞いて嬉しくなって検査頑張るぞ~という気持ちに♪

その他、排泄回数のチェックと毎食後に血圧・検温・ドップラー。

お茶  お昼ごはんは、まだ普通食で質素な感じ。
  病棟でサービスされている『タンポポブレンドのハーブティ』をさっそくいただきました。
  ナッツのような香りがして、とっても美味しいくて好きになっちゃいました。

スゥは、『チャイルドシートをつけるんだ♪』と自宅へ戻りました。
私は、病室の写真を撮ったり、病棟をウロウロしたり・・・かなり挙動不審な人(笑)

その後、次々と病棟担当のU先生やレジデントのS先生が挨拶にいらっしゃいました。
塩田先生以外に診てくださる先生がこんなにいるなんて安心です。
そして、U先生とS先生が超音波エコーをしてくださいました。約40分程も!!!
ポポちゃんは、約2,500gという事で胎盤も異常なしとのことでした。
妊婦さんお二人とも素敵な先生で、お話していて楽しかったです。

夕食から妊産婦特別食となり、ウキウキで食べていたらスゥが来て、
楽しそうにしている私を見て微笑んでいました。

やっと、やっと管理入院というところまでこられて、二人とも安堵感でいっぱいでした。
心からやっとリラックスして、二人で笑って・・・

その後、ポポちゃんに『うずらちゃんのかくれんぼ』を読んであげていたら、
ポポちゃんは元気に動いてくれて・・・本当に感慨深い気持ちになりました。
もうすぐ会えるんだなぁと思うと、不思議な気持ちでした。

そして、スゥが帰って消灯になって急に不安に・・・メソメソしちゃった(T_T)
せっかく管理入院というところまできたのに、何を不安になっているのか自分でもわからず。
色々考え事していたら、眠れなくって、アレルギーの皮膚炎も酷くって痒くって。
心配した看護師さんが夜お話を少し聞いてくれて、やっと眠り落ちました。

スポンサーサイト

コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

