スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

管理入院中の検査 (ママの日記)

もしまた赤ちゃんを授かった時のために、入院や手術に関して記録として残そうと思います。
そして、聖路加での出産を迷っている方のために参考になれば・・・

アップロードファイル 10月29日(月) 35週5日 ~ 11月6日(火) 36週6日 アップロードファイル

管理入院中、毎日色々な検査を行いました。

1. 毎食前と就寝前のNST
    →1日4回、1回40分~1時間のNST(ノンストレス検査)。
     データーはナースステーションに送られて、その場にいる助産師・看護師がチェック。
     検査用紙は先生が毎日チェックしてくださいます。

2. 毎食後の血圧・検温・ドップラー
    →血圧が上昇していないか、ポポちゃんの心音は正常かどうかのチェック。

3. 水分摂取量と排泄量のチェック
    →何かを飲んだり、出したり(笑)するたびに量を測って記入。
     むくみをチェックするためのよう。

4. 超音波エコー検査
    →病棟医師による超音波エコー検査。3日に1回くらいで毎回40分ほど。
     LDR室の診察室やお部屋で行いました。
     病棟医師のもと、レジデントの先生の練習もあるのでけっこう長い時間。
     でも、私はしっかり診てもらえるので長い方が嬉しかったです。

5. 妊婦検診
    →入院中も妊婦検診を行います。
     体重チェック・尿検査・血圧・むくみなどのチェック。

検査は以上の5項目。とっても念入りにしていただいたと思います。

水分摂取量と排泄量のチェックも最初は回数のみだったけれど、
塩田先生の最初の回診で朝の血圧が高めなことをお話したらより細かいチェックへと
変更になったので、先生が私の症状に合わせてオーダーしてくださっていたみたい。

後に、このNSTが非常に重要な役割を果たしてくれたので、管理入院していて良かったと、
きちんと検査していただいて良かったと思うことになるのです。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。