スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

母乳外来 (ママの日記)

リボン 11月26日(月) 生後19日 リボン

聖路加国際病院2マナ、初めてのお出かけアップロードファイル
記念すべきその場所は、聖路加国際病院の産科病棟。
(10日前に退院したばかりだから、お出かけというよりは里帰り?)

マナは誕生後、体重減少が10.5パーセントに達してしまい、
出生時2764g→生後4日目2468gまで減少してしまいましたΣ(○>艸<)

その後、入院中は体重は横ばいでほとんど増加せず、
退院当日にやっと少量の増加。
そんな訳で、退院後ずっとおっぱいが足りているのか不安でしたアップロードファイル

どのくらい体重が増えているのか?
母乳でやっていけるのか?
相談するために、聖路加の母乳外来(母乳相談室)へ行くことになりましたアップロードファイル

++++++++++

久しぶりに訪れた産科病棟、一番お値段が高いという広~いお部屋で
入院中もお世話になったベテランの助産師さんが、笑顔で迎えてくれました。

まずは、マナの体重増加が不安なことを伝えると量ってくださることに。
ご機嫌でネンネしていたマナは、裸にされてちょっと泣きました・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?undefined
しかも、体重計の上でおしっこをしてしまいましたΣ(o゚□゚o)スミマセンッッッ

気になるマナの体重は、『2,896g』になっていました!
退院時2,550gだったので、退院後は1日約31gの増加!!!

その後、マナに飲ませてみて飲んだ後にまた体重を量り、どのくらい飲んでいるのか計測。
飲む気のなかったマナは、わずか5分ほど遊び飲みした程度で24cc飲めていましたアップロードファイル

あまり眠ってくれず、飲み足りないのかとミルクを足して混合でやってきましたが、
なんとか母乳でいけるのではとのことでした笑顔キラキラ2

私はマナが元気に育ってくれるなら、母乳でもミルクでもかまわなかったのですが、
退院時に母乳でと言われたけれど、とにかく足りているのかと不安だったのです。
足りていないことでマナが元気がなくなってしまう方が困ると思って・・・。


とにかく「足りないかも」という不安はないとのことで、安心しました。
今後は、母乳でやっていけそうですすたぁ

++++++++++

その後、おっぱいのマッサージをしていただくと、開通していなかった乳腺も開通し、
ピューっとまるで水芸状態でおっぱいが湧き出てきました!!!


さらに背中をアロマオイルでゆっくりとマッサージしていただき、満喫の1時間でした。
これで料金はお金4,500円。納得のお値段でした( o´艸`o)

不安もなくなったし、楽しくお話してリラックスできて、母乳外来に行ってみてよかったです。
「またなにか母乳のトラブルがあったらいつでもおいでね」と温かく見送っていただき、
とても安堵した気持ちで帰宅しました。

母乳外来、はまってしまいそうですアップロードファイル

スポンサーサイト

[ 2007/11/26 22:00 ] マナの成長 | コメント(0)
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

