スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

出産予定日 (ママの日記)

リボン 11月28日(水) 生後21日 リボン

この日は、マナの本来の出産予定日でした。

入院中の体重測定  11月7日、37週0日で生まれたマナは
  2,764gと少し小さめでした。
  その後、体重は減少し、
  母乳がなかなか出なくて、
  マナの体力も低下気味になり、
  大きな声を上げて泣くなんてことも
  あまりなかったんです。

  入院中から退院後しばらくは
  マナの体重が気がかりでしたアップロードファイル

  写真は、入院中に哺乳量の測定で
  体重を計測しているところ。

この頃は産着がブカブカで、襟元から手を出していることもあったくらい。。。ヾ(;´▽`A``
それから3週間たって、体重はおおよそ2900gになりました。

生後3週間  ←生後3週間のマナですアップロードファイル表情も豊かになってきました。
  大きな声で元気いっぱいなくようになりましたアップロードファイル
  そりゃもう近所迷惑でしょってくらいの大きな大きな声です・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?undefined

  でも、50cmの肌着はまだまだブカブカ。
  生まれたばかりの赤ちゃんと変わりない大きさです。
  ぎりぎり早産ではなかったけれど、
  やはり修正月齢の方がマナには合うみたい。

  余談ですが、お家でも聖路加の産着を着せていました。
  この産着とっても肌触りが良くて、着替えもさせやすいんです。
  なので聖路加の売店で入院中に購入しておいたんですパチン☆
  胸元のウサギさんが可愛いでしょハート

この頃から、母乳不足であんなに心配したことなんてウソだったみたいに
ほっぺも、お腹も、腕も、太ももも、アゴの下も、お肉でプクプクになりましたΣ(・艸・*)

ようやく不安な気持ちから開放され、
後はどうかこのまま順調に成長してくれますようにと祈るばかりです。


ただ、この頃の授乳回数は1日12~14回と本当に大変でした。
やっぱり1回の量は少ないから、何度も吸わせることでカバーしていたんですね。

今から思うと、本当に大変でした。

++++++++++

執筆日 2008年1月15日



スポンサーサイト

[ 2007/11/28 22:00 ] マナの成長 | コメント(0)
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

