スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

てんてこまい (ママの日記)

リボン 11月16日(金) 生後9日 リボン

浴衣を着たマナ  退院して1日目。
  作った浴衣を着せてみました笑顔

  実家が自宅に近いので里帰りせず、
  母が時々手伝いに来ることに。

  家にはベビーベッドが設置されていて、
  なんだか嬉しいものですアップロードファイル

  赤ちゃんがいるということが
  不思議で仕方なく、
  こそばい様な喜びがありましたアップロードファイル

しかし、マナの体重が気になって喜びにひったってばかりはいられず・・・
出生体重に早く戻るように、とにかくおっぱいを飲ませました。
が、体重計がないのでちゃんと飲ませてあげているか不安でアップロードファイル

いちおう保育士なのでオムツ換えなどはそんなに不安がないのですが、
『母乳』は初体験で未知の世界。


こればっかりは分からないことばかりで不安いっぱい・・・アップロードファイル

それから退院して初めての沐浴。
スゥにお任せして私はビデオを撮ろうとしたけれど、二人ともてんてこ舞い。。。ヾ(;´▽`A``
途中でビデオをほっぽり出して、二人で必死にマナを洗いました。

新米パパ&ママは、おっぱいも沐浴もとにかく必死でした・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?undefined
二人でやっていけるのかなぁ・・・なんて思いつつも頑張ろうと意気込んでいました。

スポンサーサイト

マナちゃんに着せたんですね!可愛いです![ニコニコ]心を込めて手作りしたもの、やはり着てもらいたいです![どきどき]つわりが終わったらまた頑張ろうと思います^^/マヤさんは保育士だったんですね!保育士でも新米パパママで難しいとは、、、私、、、[涙or汗]心配になります[びっくり]
[ 2007/12/27 17:43 ] みるまま [ 編集 ]
まやさん、すぅさん、
航星ちゃん、愛海ちゃん、
こんばんはー[お花]

ピンクの浴衣、とってもお似合いで
かわいいですね。[どきどき]
まやさんの愛情たっぷりの手作り浴衣を着ることが出来て、愛海ちゃんも幸せですね。[ハート]

まやさんご夫婦のような素敵な方々のところに生まれてこれた、
航星ちゃんも愛海ちゃんも幸せな赤ちゃんだと思います。[うん][うん]

お二人なら、きっとこれからも問題なく育児を楽しみながら頑張れると信じています。[はっぱ]
お体にはくれぐれもお気をつけ下さいね。[☆]
[ 2007/12/29 15:00 ] こうめ [ 編集 ]
[うさぎ] みるちゃんのままさんへ

退院してさっそく着せてみたんです[えへ]
でも、ブカブカでした[涙or汗]
夏にきてお祭りに行けたらいいなぁと、また大切にしまいました[どきどき]
作ったものを着てもらえる幸せ、やっと感じることが出来ました。
みるちゃんのママも、なれちゃんに着せてあげる日が楽しみですね。
今度は何を作るのかな[?]ブログにUPされる日が楽しみです。
でも、つわりが治まるまで無理はしないでね[♪]

そうそう、私、保育士なんです。
でもやっぱり新生児の育児は別です[がーん]
保育園では4ヶ月以降の子どもしか預からないので・・・
[ 2008/01/17 14:08 ] まや→みるままさんへ [ 編集 ]
[くま] こうめさんへ

せっせと作った浴衣、無事にマナに袖を通してもらえて嬉しいです[うん]
まだブカブカなので夏が待ち遠しいくらい[!]
こうめさんは、イプちゃんに何か作っていますか?
手作り、なかなか楽しいですよ[♪]

育児は、本当に二人三脚だなぁと思いました。
これからも二人でのんびりゆっくり焦らずに育児を楽しみたいと思います!
[ 2008/01/17 14:10 ] まや→こうめさんへ [ 編集 ]
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

