スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

先生方に支えられて (ママの日記)

管理入院中、病棟の先生とレジデントの先生は毎日「どうですか?」と回診に来てくださいます。
入院中ずっと、ちょっとしたこともよく聞いてくださり対処してくださいました( o´艸`o)

私は、両手足のアレルギーのことや、脇の下のしこりのことなどを毎回診てもらい、
あんまり心配そうにしているからか、皮膚科の先生も連れてきてくださいました。
両手足のアレルギーによる皮膚炎や脇の下のしこり(良性のふん瘤ではないかとのこと)も
診ていただいて、皮膚科のお薬もいただいて、安心して過ごすことが出来ましたアップロードファイル

病棟のU先生は明るくてさばさばした素敵な先生で、お休みにもかかわらず
私服に白衣をさっと羽織って回診に来てくれたこともありましたアップロードファイル

レジデントのS先生は「あと○日ですね~アップロードファイル」って毎日カウントダウンしては楽しみにしてくれ、
私のどんな些細な話も一生懸命聞いてくれました。

++++++++++

そして主治医の塩田先生は、外来や手術もあってお忙しいというのに何度も来てくださいましたハート

入院の翌日には「入院して気持ちは落ち着いた?」と優しく聞いてくださり、
私の入院しての気持ちの変化などを聞いてくれました。
その後も1日おきに会いにきては「どうかな?」「何か不安なことは?」と声をかけてくれ、
そのたびに「もう少しだね」「がんばろうね」「大丈夫だよ」って言ってくれました笑顔

塩田先生は口数の多い先生じゃないけれど、一つ一つの言葉に優しさがあって
ホッとするひと言をポンと投げかけてくれるんです。
先生の言葉に何度も何度も救われてきましたキラキラ2


手術に関する説明も、手術の数日前にもう一度じっくりとお話してくれました。
当日の流れやリスクのことなど具体的に、分かりやすく。
そしてその時も「もう少しだね」「がんばりましょうね」と笑顔で励ましてくれましたアップロードファイル

そして、手術を予定していた2日前(実際には生まれる前日)には
「いよいよだね!前回は大変だったけれど、今回は大丈夫だよ。」
「安心して、赤ちゃんを楽しみにしてね」と言ってくださいました。

私は本当に嬉しくて嬉しくて、塩田先生で良かったと心からそう思いましたrainbow

++++++++++

素敵な先生方に支えられて、そして私はマナを腕に抱くことが出来たのです。
なので、先生方にはこの感謝を伝えたいって思うのですが、なかなかできず・・・

私はとっても口下手なので上手にお話が出来なくて、先生方に何度も感謝の気持ちを
伝えようと思うのですが、うまい言葉が出てこなくって・・・アップロードファイル
本当は言葉では表せないくらいの気持ちがいっぱいなんですけどね涙

今回の妊娠・出産で塩田先生にお会いできる最後の1ヶ月検診が迫っているので、
そのときにうまく話せるように練習しようかな・・・・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?undefined

スポンサーサイト

コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

