スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

寝不足でフラフラ (ママの日記)

リボン 12月7日(金) 生後1ヶ月 リボン

お気づきの方もいると思いますが、日記を書いたり消したりしています。
どんなことを書こうか、どこまで公開していいのか、とても悩んでます。

そして日ごろの寝不足で頭がちっとも回らなくって、考えがまとまりません。
本当に何やってんだかなぁと言う状態です。

なので、とりあえず時系列にあったことから順に書くことにしました。
近況もお伝えしたいのですが、もう少しかかりそうです。

それまで、入院中のことや誕生のことの記事を読んでいただけたら幸いです。
産後、この1ヶ月に少しずつ書いて、何度も書き直したものです。

以下、読みやすいようにリンクしておきました。

『手術・入院に関する資料』
『管理入院開始』
『管理入院当日』
『航星とクゥのこと』
『管理入院中の検査』
『先生方に支えられて』
『マナ誕生の時・・・手術に至るまで①』
『マナ誕生の時・・・手術に至るまで②』
『マナ誕生の時・・・手術に至るまで③』
『マナ誕生』
『術後のこと・・・マナを抱きしめて』
『術後の私の状態』

++++++++++

おかげさまで、マナは生後1ヶ月を迎えました。
体重は、3キロを超えたかなぁというところです。

37週で生まれたので、まだまだ新生児ですという可愛さはあるものの、
ここ最近は乳児湿疹がひどくて、写真もUPできないかなぁと言う感じです。
私も寝不足でひどい顔をしていますしね・・・(汗)

実家でお世話にならずに、自宅で二人で頑張っているので、私もスゥも寝不足。
この1ヶ月、毎日2時間×2回くらいしか寝ていません。

日記にしたいことはたくさんあるのですが、もう少ししたらUPしようと思います。
なので、相変わらず日付はずれていくだろうし、記事も前後していくと思います。
読みずらいと思いますが、ご了承ください。すみません。

お返事は遅れると思いますが、ちゃんと読ませていただいています。
とりあえず、家族3人でなんとかやっております。

スポンサーサイト

寝不足は、つらいよね、とてもよくわかります。
私も、こっちで二人で頑張っていたから。(と、いうか、旦那は帰りが遅いので、平日は、ほぼ1人で。)

プログは無理をしないでね。
今が一番大変なとき。
身体をこわさないようになんとか乗りきって下さいね。
応援しています!!!

[ 2007/12/10 06:15 ] sayo(ちいママ) [ 編集 ]
マヤさん、こんにちは。
育児はやっぱり大変なのですね[涙or汗]
そんな中、こんなに詳しくブログを書いてくださってますます大切に読もう、という気持ちになります。
わたしはマヤさんのブログがあたたかくてステキなのに惹かれていつも見ていたのですが、だんだんわたしも作ってみたい、と思うようになりました。

そしてようやく最初のページができあがりました。うれしくてマヤさんにいちばんに伝えたくて!
陽太がお空に行ってしまってつぶされそうな苦しさから、ここまでこれました。ブログを作っている間は、悲しみが和らぎます。
マヤさん、ありがとうございます。
ゆっくりとブログをつけていこうと思います。

またこちらでお会いできることを楽しみにしています。でも、ムリしないでくださいね[ニコニコ]

[ 2007/12/12 16:38 ] よう [ 編集 ]
自宅で頑張ってるんだねー。
この時期、毎日、寝不足でふらふらだよねー。育児ってホント体育会系だよね。
うちは今夜泣きでふらふらです。お互い落ち着いたら、会いたいねー。
[ 2007/12/15 23:54 ] あー [ 編集 ]
[うさぎ] sayo(ちいママ)さんへ

やっと寝不足の生活にも慣れてきました~[!]
まだまだマナはなかなか長く眠ってくれないけれど[涙or汗]
もう乗り切れそうなので、遅れに遅れたブログのUP頑張ります[えへ]
[ 2007/12/29 15:06 ] まや→sayo(ちいママ)さんへ [ 編集 ]
[くま] ようたくんのママさんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
ブログ、少しずつですが読ませていただいてます。
おとさんちにも猫ちゃんがいるんですね~[ニコニコ]
ブログに猫ちゃんが登場する日を楽しみにしてます[♪]
ぜひ写真のUPお願いします[どきどき]
[ 2007/12/29 15:15 ] まや→ようさんへ [ 編集 ]
マナちゃん1か月おめでとう。

カエルのお掃除屋さんは、少し大きくなったマナちゃんと対面できてうれしかったです。

初めて妊娠した子とはさよならもできなかった私は、第1子として生まれてきた子を
マナちゃん同様に実家にもお世話にならずに、
思いっきり自分の思いのまま育児を始めました。
慣れない母乳。母乳って疲れる。
ご飯も食べる気力ない日々。
げっそりとやせてしまいました。
ただ、ただ、子が重くなっていく実感だけが支えだったあの頃。
反動で三か月頃は母子共にまん丸になったっけ。


マナちゃんママ、大丈夫だよ。
マナちゃんの事を看護師のkさんもカエルのお掃除屋さんもみんなで想いを寄せていますよ。

そして、一日一日を大切に過ごしていれば気がついたらマナちゃんに前歯がにょっきりことか
マンマやパパが言える様になって、びっくりっていう事がやってきます。

新米ママ一か月おめでとう。
[ 2007/12/29 15:19 ] カエルのお掃除屋さん [ 編集 ]
[りんご] あーちゃんへ

うん、自宅でてんてこ舞いになりながら頑張ってるよ~[あぅ]
お昼ごはんだけ母に届けてもらってるんだけど、それでもヒーヒーだわ(苦笑)
でも、育てる子どものいない寂しさをまた味わうくらいならって頑張ってるよ[!]
暖かい春が来たころにでも、ぜひぜひ遊んでください[お花]
[ 2007/12/29 15:22 ] まや→あーちゃんへ [ 編集 ]
[ねこ] カエルのお掃除屋さんへ

こんにちは[ハート]
先日はお会いできてとっても嬉しかったです[ニコニコ]
あそこに座っていたら会えるんじゃないかって思っていたんです。
マナが生まれて50日たって、やっと落ち着いてきました[はっぱ]
暖かいメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい[涙or汗]
1月の終わりにまたラッコでそちらへ訪れます。
またお会いできたらと思います。
[ 2007/12/29 15:46 ] まや→カエルのお掃除屋さんへ [ 編集 ]
まやちゃんおつかれさま。
まやちゃんの記事を読んで自分のことと重ねてしまいます。無我夢中の一ヶ月間でしたもん。あ、今も無我夢中ですけどね。
私も超!!寝不足で、寝ても起きても自分が何をやっているかわかんなくなるほどボーッとしてました。寝ぼけて意味不明な行動をしていた深夜もあります(笑)
しばらくこの寝不足は続くけど(いまだに寝不足の私)でも、やっぱりこの子の為なら頑張れるんだーって半ばテンションを自分であげたりしていた日々もあったなぁ(笑)懐かしい。
まやちゃんも無理しないでね。
でもホント可愛いでしょ!何度見ていてもずっと見ていてて・・・本当に可愛いよね。
マナちゃんの寝顔が笑顔がたくさんの事を運んでくれるよ。たくさん癒してくれるよ。
風邪など引かぬように育児頑張ってね。私も応援してます。
[ 2007/12/29 16:38 ] たら [ 編集 ]
[とり] たらしゃんへ

引いてしまいました~、風邪[あぅ]
てんてこまいの2ヶ月が過ぎ、やっと自分の時間も持てるようになった矢先に・・・[涙or汗]

たらしゃんも「寝ぼけて意味不明な行動をしていた深夜」なんてあったんですね。
私は洗面所へ行こうとして台所へ行き、ハンドソープで手を洗っているつもりが
食器洗い用洗剤で手を洗っていました[ぐるぐる]
[ 2008/01/17 14:14 ] まや→たらしゃんへ [ 編集 ]
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。