スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

初めての授乳 (ママの日記)

リボン 11月8日(木) 生後1日  リボン

明け方5時半頃、「お嬢さんが起きましたよ~」と、まだ動けない私のために
助産師さんが新生児室からマナを連れてきてくださいました。笑顔
こんな早くからわざわざ連れてきてくれるんだと、とてもうれしい気持ちでした。

初めての二人きり、朝の光を浴びてゆっくりとすごす時間。
マナをしっかと抱きしめて過ごしました。

しみじみと幸せを感じ、航星の分もこの子を愛そうと、守っていこうと誓いましたrainbow

幸せなのに不思議と涙が止まらなくて、マナを抱きしめて泣きましたぐすん
マナを抱くと航星への想いでいっぱいになってしまうのです。

++++++++++

その数時間後、「おっぱい吸わせてみようか」と助産師さんがおっしゃって、
ついに授乳が始まりました。憧れの授乳に胸が高鳴りました。

航星の時・・・
冷たい航星を抱いて、スゥと二人でこっそりと航星の唇を胸にあてがいました。
吸わないってわかっていました。私のお乳も薬で止められて出ないってわかっていました。
でも、荼毘にふす前にどうしてもおっぱいをあげたかったぐすん

その時のことを切なく思い出しながらも、マナに航星の分もあげるんだとお乳を吸わせました。
とても力強く、元気に吸うマナを見て涙がこぼれました。

幸せと切ない気持ちと、私の胸の中はその二つの気持ちがせめぎあっていて、
言葉では表せない複雑な想いでいっぱいでした。


スポンサーサイト

初めての授乳の時は涙がこぼれました。
私は晴矢のお乳をあげることができなかったので
すごく申し訳なくて・・・
そして産まれたベビを晴矢と重ねてしまいました(>_<)
とても複雑な思いでした。
晴矢にできなかったことをベビにたくさんしてあげる!そう思いました。
まやさんと同じ気持ちでした・・・
[ 2007/12/20 23:23 ] 晴くんママ [ 編集 ]
[くま] 晴くんママさんへ

同じ気持ちだと言ってくださって、本当に嬉しいです[どきどき]
幸せなのに涙がこぼれて仕方がなくて…
航星にしてあげたかったこと、その一つ一つが切ないんですよね。
1ヶ月たって、今はやっとマナとの生活を楽しめるようになりました。
航星も泣いてばかりのママじゃ心配するだろうし[ニコニコ]
[ 2007/12/22 12:28 ] まや→晴くんママさんへ [ 編集 ]
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

