

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

母子手帳ケースとマタニティ服 (ママの日記)

アップロードファイル 4月12日(木) 7週1日 アップロードファイル

スゥが11時ごろお仕事が終わって帰ってきました。
おぉ~早い早い♪

ということで、今日もお出かけしましたアップロードファイル
行き先は、船橋ららぽーと

目的は、可愛い母子手帳ケースとマタニティのゲットです。
航星の時と季節がまるで違うので、マタニティを補充しないといけないのです。

母子手帳
  ←母子手帳ケースは、miki HOUSE のブランド
  『HOT BISCUITS』の物で、
  こういうのが欲しくて見に行きました。

  ポップなデザインが子どもらしくて
  可愛いでしょアップロードファイル

もう1種類あるはずなのですが、船橋ららぽーとにはないみたい。
とりあえず、購入は先延ばしにしましたアップロードファイル

++++++++++

さて、お次はマタニティです。

COMME CA ISM・無印良品・ル モンド アラシーネ・SHIPS・united arrows
マタニティの取り扱いがあるということでお店めぐりしました。

アップロードファイルまやのポイントは・・・
  ・着まわしが利くもの
  ・身長152cmの私でも大丈夫なもの
  ・だぼつかないもの
  ・お腹が綺麗にみえるもの(隠すものは野暮ったいかなって思って)
  ・重要なのは、健診の時にお腹が出しやすいもの

で・・・各ブランドの評価は↓

  ・コムサは、値段の割りに頼りない生地。
  ・無印は、着まわしが利く。洗濯しやすい生地。お手ごろ価格。
  ・ルモンド~は、ナチュラル感がいいけど、洗濯が難しそう。
  ・SHIPSは、デザイン豊富。でも激高。長身向け。
  ・united~は。長身・細身向けで、デザインが少ない。

でもって、結局まやが欲しいなぁと思ったのは『無印良品』アップロードファイル

スカート  気回しの利く、カーキのスカート。
  綿混ストレッチで履き心地もよし。
  ウエストがフライスで臨月まで大丈夫。
            お金4,095円 

チュニック  綿素材で夏に最適のチュニック。
  2枚仕立てでしっかりしています。
            お金5,145円

チュニックは、試着してみたらバストがキツめで断念。
これから大きくなると思うので、今からキツくちゃダメ。

という訳で、こんな~にお店を回ったのにスカートだけ。
でもそれでは足りないし・・・と、無印でマタニティ用のスパッツを買いました。
他のメーカーよりゆったりではきやすいです。


はじめまして、毎回楽しみにしていますよ!

++++++++++
実際の投稿日時 2007/04/14(土) 15:14
[ 2007/05/19 11:59 ] まお [ 編集 ]
前にも話したけど、こないだ生理がこなくて
もしや妊娠?!と思ってさ、実はその時、
嬉しくて早速ネットで母子手帳調べてたんだ^^;
私はね↓コレが欲しいの[ハート]
http://item.rakuten.co.jp/osama/10000604/
私も早く母子手帳を手にする日が来るとイイナ♪

++++++++++
実際の投稿日時 2007/04/14(土) 16:12
[ 2007/05/19 12:01 ] あちゃ [ 編集 ]
[とり] まおさんへ

コメントありがとうございます[ニコニコ]
また来てくださいね[♪]

++++++++++
実際の投稿日時 2007/04/14(土) 18:02
[ 2007/05/19 12:03 ] まや→まおさんへ [ 編集 ]
[うさぎ] あちゃちゃんへ

トラセリアの母子手帳ケースなんてあるんだね[どきどき]
知らなかったよ~!すっごく可愛いね。
ここのウサギちゃんのぬいぐるみを、8年前くらいにパリで見つけて一目惚れして買ってきたんだ[!]
あちゃちゃんには、私がガッツリ妊娠菌を飛ばしておくからね[♪]
きっとお家ができた頃に赤ちゃん来るんじゃないかなって思うよ。

++++++++++
実際の投稿日時 2007/04/14(土) 18:06
[ 2007/05/19 12:05 ] まや→あちゃちゃんへ [ 編集 ]
まやさん、こんにちは。ブログを読んでいるだけで、妊婦さんのわくわくが伝わってきますね[ハート]
でもふとした瞬間に、とっても不安になったり切なくなったりするんでしょうね。
航くんもポポちゃんもそんなママのことよーくわかってると思うから、大丈夫、大丈夫。
これからもいろいろな妊婦さん情報楽しみにしていますね[!]

++++++++++
実際の投稿日時 2007/04/16(月) 11:51
[ 2007/05/19 12:07 ] ふぅ [ 編集 ]
新しいブログ作ってたんだね[ニコニコ]
これからポポちゃんの成長を楽しみにしてるね[☆]

船橋ららぽーと[どきどき]
わたしも大好きな場所です☆
実家へ帰った時は必ず連れて行ってもらうの[♪]
そしてキハチのソフトクリームを食べるの~(笑)
懐かしいです。

母子手帳がケースに入る大きさでうらやましい・・・
うちの自治体の母子手帳、なんでこんなに大きいのか!って思うくらい大きくて、
市販のものは入らなかった[あぅ]
というわけで、今もむき出しで使ってます・・・

まだまだ不安でいっぱいだよね。
でも必ず航くんや他の天使たちがポポちゃんのこと守ってくれるよ!
わたしも妊娠中、何度も天使達の存在や天使ママさん達に救われました。
必ず赤ちゃんを抱けると信じて、頑張ろうね[!]

++++++++++
実際の投稿日時 2007/04/16(月) 13:51
[ 2007/05/19 12:10 ] たんたまご [ 編集 ]
[くま] ふぅさんへ

コメントありがとうございます[ハート]
毎日どちらかというと不安が大きいです。
胎動が感じられるくらいになれば、不安も少しへるかもしれないけれど…
今のところ無事なのかどうかがわからないので[涙or汗]
でも、ポポを信じてがんばります。
大丈夫って言ってくれて本当にありがとうございます[ニコニコ]
また来てくださいね[♪]

++++++++++
実際の投稿日時 2007/04/17(火) 16:52

[ 2007/05/19 12:12 ] まや→ふぅさんへ [ 編集 ]
[りんご] たんたまちゃんへ

来てくれてありがとう[♪]実家、こっちの方なんだね。
キハチのソフトクリームだね…次は絶対食べてくるよ[えへ]フフフ
母子手帳、たんたまちゃんのところは大きいんだね[涙or汗]
でも書きやすそうな気もするけど、やっぱり小さい方がいい?
大きな母子手帳ケースがあるといいんねぇ。

先輩天使ママがいてくれると本当にホッとします。
まだまだ不安が大きいけど、お空の子どもたちが守ってくれるよね。
ポポとみんなを信じて頑張るね。
また来てください[ハート]

++++++++++
実際の投稿日時 2007/04/17(火) 17:00
[ 2007/05/19 12:16 ] まや→たんたまちゃんへ [ 編集 ]
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

