スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

パパの替え歌 (ママの日記)

リボン 12月2日(日) 生後25日 リボン

人前でめったに歌わないスゥ。
マナが我が家にやってきてから、よく歌うようになりました笑顔

前から猫を相手にこっそり替え歌を歌うことはあったけど、さらに拍車がかかりました。

マナのための替え歌、色んなバージョンがあるのですが、
この日は、「カ~ラ~スなぜ泣くの」を、こんな風に歌ってましたアップロードファイル


  マ~ナ~ミ~なぜ泣くの?
  ウンチがしたいのよ~♪
  ふ~んばってもで~ないから泣くんだよ~♪
  う~ん!う~ん!×2って愛海が泣くよ
  う~ん!うん!×2って泣くんだよ~♪


って…

こんな調子でスゥによって童謡はみ~んな愛海バージョンになり、
我が家は正しい歌詞がわからなくなりつつあります(悲*0д0)↓

参ったなアップロードファイル マナは将来正しく歌えるかしら?
幼稚園とかで恥かかなきゃ良いけど・・・

mixiで以前、このことを話したらみんなパパは替え歌を歌うらしい。
パパのあやし方において替え歌ってポピュラーなのかしら???

++++++++++

執筆日 2008年1月17日




スポンサーサイト

パパの替え歌、可愛いッッッ[ハート]
マナちゃんへの愛情がたっぷり伝わってくるよ~(*^▽^*)

えへへ、我が家では私が替え歌大臣なんだ。
森のくまさん、メリーさんのひつじ、春よ来い、さっちゃん、おおきな古時計、などなど。
しかも、振り付けまであったりする(^-^;)
さらには、替え歌だけでは飽き足らず、オリジナル曲も作っちゃったりして。
自分で歌ってて「面白い~」って笑っちゃうこともあるよ(笑)

歌声の絶えない家は、明るい家♪
マヤちゃんも、これからもいっぱい、いろんな歌を歌ってね[♪]
[ 2008/01/17 23:30 ] ぴよこ [ 編集 ]
[ねこ] ぴよこちゃんへ

かわいい~[?][えへ]
パパがこのコメント読んだら喜ぶわ[お花]

普段は全く歌なんて歌わないんだけどね、マナにはメロメロのようで[ニコニコ]
ちなみにパパ父(ジィジ)も結婚して7年、一度も歌ってるところなんて見なかったけど
先日帰省したら「むすんでひらいて」を歌っていたよ[どきどき]

ぴよこ家(?)では、ぴよこちゃんが替え歌を歌うんだね[♪]
今度ブログで披露して~[うん]
[ 2008/02/19 21:18 ] まや→ぴよこちゃんへ [ 編集 ]
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。