スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

ちゃーんと聞いていたんだね (ママの日記)

リボン 12月9日(日) 生後1ヶ月2日 リボン

以前、お腹にマナがいた時に書いた日記にこんなことを書きました。

  「お腹にいる時から同じ絵本を繰り返し聞かせていると、生後その本を読むと
   泣いていた赤ちゃんが落ち着くという研究結果もあるそうなので、
   ポポちゃんには『くっついた』をなるべく繰り返し読むようにしています。

   本当に落ち着くのかは生まれてからのお楽しみですアップロードファイル


『うずらちゃんのかくれんぼ』  さて、実験結果です笑顔・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?undefined

  この日、お腹にいた時に
  同じくよく読み聞かせしていた
  「うずらちゃんのかくれんぼ」のお話を、
  スゥがうずらちゃんとひよこちゃんの
  ぬいぐるみを使ってお話を再現しました。

すると・・・グズっていたマナは、スゥのひざでじっとお人形を見つめてご機嫌にアップロードファイル

その後も、グズった時にお腹にいた時に読み聞かせしていたお話を聞かせると
じっとスゥの目を見つめておとなしくなり、機嫌が良くなりますパチン☆


ちなみに私だとあまり効果はでませんアップロードファイル
なぜならお腹にいた時、読み聞かせはスゥの担当で、私は歌うことのほうが多かったから・・・
その代わり、私が胎教で歌っていた歌を歌うと同じく落ち着いて静かになるんですよアップロードファイル

すごいですね!!!
赤ちゃんは、ちゃーんとお腹にいた時のことを覚えているんですねキラキラ2

今、お腹に赤ちゃんのいるママさんアップロードファイル
ぜひぜひ読み聞かせや歌を歌ったり、胎教してあげてくださいね。
育児がぐんと楽になること間違いなしですよ~アップロードファイル

スポンサーサイト

[ 2007/12/09 22:50 ] 育児グッズ | コメント(4)
まやさん、航星くん、
愛海ちゃん、こんにちは[♪]

おなかにいたときから
たっぷりご夫婦の愛情を受けていた
愛海ちゃん。幸せな赤ちゃんですね。[どきどき]

私もまやさんご夫婦から頂いた
『くっついた』を読み聞かせしたいなと思います。[♪]

寒い日が続きますが、お体にはご留意くださいね。[お花]
[ 2008/02/12 18:01 ] こうめ [ 編集 ]
[くま] こうめさんへ

お返事遅くなってごめんなさい[涙or汗]

この後も、マナは相変わらずうずらちゃんとひよこちゃんが大好きです[うん]
パパのお話にニコニコしています[ハート]

「くっついた」の絵本、イプちゃんの反応はどうかな[?]
イプちゃんが生まれて、グズったらぜひ読み聞かせしてみてね。
もしかしたらイプちゃんもピタッと泣き止むかもしれないですよ~[ニコニコ]

こうめさんも風邪など引かないように、お腹を暖めてゆっくり過ごしてくださいね[どきどき]
[ 2008/02/19 21:23 ] まや→こうめさんへ [ 編集 ]
なれもそろそろ胎教を始める時期かな?
みるがお腹にいる時に、胎児の時に受ける影響について少し勉強した事があって
試してみた事がいろいろあるの。^^
産まれてその効果がみられたらどれだけ感激するんだろう☆☆☆
パパには絵本の読み聞かせをお願いすると良いのね!了解[♪]
[ 2008/03/17 01:16 ] みる・なれママ [ 編集 ]
[りんご] みるちゃんとなれちゃんのママちゃんへ

なれちゃんも、もうきっと声を聞いていると思うよ[!]
みるちゃんの絵本があったら、なれちゃんにもぜひ聞かせてあげてね[☆]
パパに読んでもらうの、とってもいいよ。
ママの声は毎日聞いているけど、パパはなかなかお話しする機会がないでしょ。
だから、読み聞かせの当番になってもらうと必然とパパの出番が増えるからね。
生まれてからもパパの声にいっぱい反応するようになるよ~[ニコニコ]
[ 2008/03/25 00:07 ] まや→みる・なれママちゃんへ [ 編集 ]
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

