スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

再び小児科へ (ママの日記)

リボン 12月11日(火) 生後1ヶ月4日 リボン

12月3日からの血便は治まったものの、口の周りから始まった湿疹はひどくなる一方で、
湿疹が痒いせいかマナが顔を掻いてしまい左目も腫れてきてしまいました(悲*0д0)↓

ちょうど私の産後1ヶ月検診で病院へ行くので、心配なのでマナも小児科へアップロードファイル
1ヶ月検診が2日後に控えているのですが、念のため。念のため。

小児科受診中
小児科の診察室で先生の診察を待っているマナ


診察の結果・・・
 ○血便→ビタミンK2不足による腸管からの出血。
       12月7日のK2シロップ投与でもう心配はないだろうとのこと。
 ○湿疹→おそらく乳児湿疹と思われるが、アレルギーの家系なので
       万が一を考え、母が卵の除去食を行うことに。
 ○目の腫れと充血→充血しているが、傷はついていないとのこと。

という訳で、湿疹のお薬『アンダーム軟膏(非ステロイド系)』と目薬『ノフロ』をいただき、
様子を見てひどくなるようなら再び受診するようにとのことでしたアップロードファイル

心配なのは、アレルギーのことかなぁ・・・
私の家系は、抗体が強い体質なのですアップロードファイル

ジィジ(ママの父)は、『膠原病』という難病指定の抗体の病気を約10年前に発症しています。
その時は、生死を彷徨うほどの重症で全身から出血し、半年入院しましたアップロードファイル

私は金属アレルギーで、花粉などはありとあらゆる種類がダメ。
小児喘息だったし、お肌は自分の汗ですらダメで外部の刺激にとっても弱いんですぐすん

マナに食物アレルギーやその他アレルギーがあるかは血液検査でわかるそうですが、
まだおっぱいだけなので、もう少し経過を観察してから行うことにしました。

毎日こまめにガーゼなどで拭いたり、しっかり卵を除去してがんばろうと思いましたアップロードファイル
これ以上ひどくなりませんように・・・(。-´ω`-)

スポンサーサイト

[ 2007/12/11 14:17 ] マナの成長 | コメント(0)
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

