スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

命を授かった日 (ママの日記)

アップロードファイル 3月7日(水) 2週0日 アップロードファイル

猫のクゥちゃんが3月6日に亡くなりました。
翌日、7日は病院で人工授精をしていただく予定でいました。

けれども、クゥをお寺で供養していただかなければなりません。
大好きなクゥちゃんを、ちゃんと送り出してあげたいと思いました。

7日の朝、クゥをお寺に連れて行くと
「16時の法要の後に荼毘にふしますから、ぜひ法要の時にまた来て下さい」
と言われました。

しばらく境内で放心状態でしたが、旦那さんと話し合って考えました。

病院に行ってしまったら・・・予約は15時。
そこから最低2時間はかかります。
それではクゥちゃんを見送ることができないのです。

やっぱり今週期は諦めようかと病院に電話をして、事情を話しました。
すると、「せっかく薬を飲み続け、注射を打ち続けてきたんだから・・・」と
「今すぐ診て、15時にはお寺に戻れるようにしましょう!」と言ってくださいました。

今から行っても午前の受付には間に合うか間に合わないか…
予定外の患者を入れたら、先生の休み時間だってなくなってしまう。
それなのに快く変更してくださいました。

クゥに「待っててね、すぐに戻るよ」とお話して、病院へ急ぎました。
そして施術していただきました。

先生や受付の方、看護婦さんのご協力で15時前にはお寺に戻りました。
再びクゥちゃんとお話をし、いっぱい抱いて撫でてキスをしました。

「パパとママに会いたくなったら、いつでも帰っておいで。」
「今度は本当のパパとママの子どもになったらいいよ。」

そうお話してクゥを土に還しました。

++++++++++

そして・・・どうやらその日に命を授かったようなのでしたrainbow

スポンサーサイト

コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

