スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

ハーフバースディ♪ (パパとママの日記)

リボン 5月7日(水) 生後6ヶ月 リボン

今日でマナは生後6ヶ月を迎えました!

生まれてから今まで大変なこともあったけれど、
一言で表すなら【幸せ】という言葉につきると思います
キラキラ2

まず、無事に生まれてくれたこと。
生きてくれていること。
それだけで幸せです。


マナの命を守ってくれた先生、助産師さんはもちろん、支えてくれた家族や、
さりげなく私をかばってくれた友人に感謝の気持ちでいっぱいです笑顔

もちろん、お空で見守ってくれている第1子である愛おしい私たちの息子、
航星にもありがとうの気持ちでいっぱいアップロードファイル



この6ヶ月、マナにはたくさんの幸せをもらいました。
笑顔も泣き顔も全てが愛おしく、ただそばにいてくれるだけで幸せです。

穏やかな寝顔、ぶ~と唇を尖らせるひょうきんな顔、幸せそうに微笑んでくれる顔、
どんな表情も大好きアップロードファイル

マナの小さな手で私の指や服をしっかと握りしめて引き寄せられると、
彼女に私の生きる意味を与えてもらっているように感じます。

6ヶ月、スクスク育つ姿にも幸せをもらいました。

 目が開いたこと。
 私たちの手を握ってくれたこと。
 おっぱいを元気に飲んでくれること。
 笑い返してくれること。
 甘えて私たちを呼ぶようになったこと。
 寝返りができるようになったこと。
 泣き声がいっそう大きくなったこと。

他にもた~くさん。

当たり前な日常が、とても幸せです。
たくさんは望みません。
どうかこの幸せな日常が続いていきますように
アップロードファイル

スポンサーサイト

[ 2008/05/07 12:00 ] マナの成長 | コメント(7)
ハーフバースディ、おめでとうございます☆
まやさんの言葉が一つ一つ、胸に響きます。本当にそうですよね。生きていてくれるだけで嬉しい・・幸せだと実感するのだろうな・・。航星くんも、きっと喜んでるでしょうね。。
まやさんの大きな愛に包まれて、きっと、マナちゃんはすくすくと大きくなっていくのでしょうね。。私もなんだかすごく嬉しくなります。。
アレルギー、大変だと思いますが、原因がわかって、良かったですね・・。
[ 2008/05/08 15:24 ] mappy [ 編集 ]
ハーフバースディ、おめでとう[ハート]
子育てしながら”幸せ”を感じているなんて素敵ですね。私は慣れない双子[うん][いいえor嫌だよ~]の育児で忙しくて、”幸せ”を感じる余裕がなくなっていましたがマヤさんの日記を読んで、もっと感謝の気持ちを忘れずに育児を楽しまないと・・・と思いました。

半年を過ぎると、行動も活発になって
さらに可愛いですよ!!
お互い育児がんばりましょうね!!

(明日は母乳外来2回目です[ニコニコ])
[ 2008/05/09 10:05 ] サリー [ 編集 ]
マナちゃん、ハーフバースデー、おめでとう[ハート][ハート][ハート]
そしてまやちゃんも、この半年間、ママ業本当にお疲れさまでした[ニコニコ]

ここから1歳までの期間は、ハイハイが上手になったり、つかまり立ちしたり、親がびっくりするくらいのスピードで成長していくよね[♪]
これからもマナちゃんのいる生活をめいっぱい楽しんでね☆

アレルギーのこと、わたしは詳しく分からなくてごめんね。
いい先生や病院に巡り合えたり、何かいい情報が得られますようにと願ってるね。
[ 2008/05/09 20:16 ] たんたまご [ 編集 ]
愛海ちゃん~ハーフバスデーおめでとう☆そしてマヤお疲れ!

普通に子供を産んだママからはよく愚痴を聞くけど、やはり天使ママはどんな時でも感謝の気持ちを忘れず、常に幸せに暮らしているように思えます。マヤを見ると特に!とても素敵だよ!
[ 2008/05/10 16:25 ] みる・なれママ [ 編集 ]
マナちゃん、ついに6ヶ月になったんですね。
ますます可愛くなっていますね!
半年間、あっという間でもあったのでは?
私も、赤ちゃんが無事産まれてからは、月日のたつのがはやくってたまらないの。
マナちゃんに会いたいな。[ハート]
抱っこしたいです。[♪]
[ 2008/05/18 03:55 ] sayo [ 編集 ]
元気に子育て楽しんでいるようで
なによりです。
お目めを開けてくれたこと手を握り返してくれたこと、
大きな泣き声さえも幸せ
よくわかります。

生きていることの奇跡を
知っているからだよね。

暑い日が続いたから
あせもで大変だったかな?
ようやく少し秋の気配だね。
体を大切に
睡眠をたくさんとってくださいね
[ 2008/09/05 13:02 ] かのん [ 編集 ]
お久しぶりです。
いつも更新あったかなって遊びに来ていますが、更新がないようなので、心配しています。
育児大変だよね。
仕事も復帰したんだろうなぁ。仕事、家事、育児の両立は大変かと思います。
その後マナちゃんのアレルギーはどうですか?
ウチの双子は11ヶ月。マナちゃんは10ヶ月。もうすぐ、1歳[♪]
出産して1年になっちゃいますね。何もしてないでも1年ってあっという間ですね。
お互い大変だけど頑張ろうね[ハート]
[ 2008/09/19 11:06 ] まめこ [ 編集 ]
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

