スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

母子手帳と誕生日

アップロードファイル 4月17日(火) 7週6日 アップロードファイル

アップロードファイル今日は、スゥのお誕生日ですアップロードファイル

というわけで、先日のスゥとの約束通り、一緒に母子手帳をもらいに行きました。

江東区で母子手帳を申請するのは初めてで、ちょっと迷いましたΣ(○>▽<)
なぜなら窓口は住所の変更や印鑑証明と同じ窓口で目立っていなかったのです。

前もって用意していた簡単な書類を出すと、
ベテランのオバちゃんが次から次と書類を出してざっと説明して下さいました。

そんなこんなで5分で終わりました。
保健師さんからの説明とかないんですね、江東区は。

++++++++++

母子手帳…また手にすることができて、とっても嬉しいです。
そして、嬉しい反面これがまた切ないです。

表紙は違うけど、記入の欄には見覚えがあるわけで…
航星の時のことを思い出してはギューンと胸が苦しくなりますアップロードファイル

もうずっと一つ一つ何かの度に、こういう思いからは逃れられないんだろうなぁ…

えっと、ポポちゃんの母子手帳は可愛い『ミッフィーちゃん』です。
去年の4月からこの手帳になったそうですよアップロードファイル
ラッキー☆☆☆

これから、大切に記録していきたいなぁと思います。

スポンサーサイト

[ 2007/04/17 15:00 ] マタニティ日記 | コメント(0)
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

