スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

パッタイ (パパの日記)

アップロードファイル 4月27日(金) 9週2日 アップロードファイル

マヤの母が今日退院しました。
このところバタバタしていて外食が多かったのですが、
今夜は自宅で料理。

パッタイ  タイ料理の「パッタイ」をつくりました。


  (材料)
   パッタイの麺・ピーマン・ニンジン・たけのこ
   きくらげ・しめじ・乾燥エビ・揚げ玉・豚肉
   パッタイのシーズニング・ナンプラー・レモン果汁


(作り方)
 ①材料を刻んでおく
 ②麺をお湯で戻す(1分くらい)
 ③材料を炒める
 ④麺を入れ混ぜる
 ⑤シーズニングを入れる
 ⑥お皿に盛る
 ⑦スクランブルエッグをつくってのせる
 ⑧お好みで、ナンプラー、チリ、レモン果汁など

材料は冷蔵庫にあったものから適当に。
レモングラスとパクチーがあれば、
よりタイ料理らしくなると思います。
パクチーは、区民農園で栽培中(まだ芽が出たばかり)なので、
今日はレモン果汁をかけてサッパリさせてみました。

タイ料理は、以前、農業法人で働いていた時に、
一緒に働いていたタイの研修生から教わりました。

パッタイなら辛すぎないし、野菜がたくさん食べられます。
最近、食の細かった妻も、しっかり食べてくれましたパチン☆

マヤは最近、米飯が苦手で、昨日は冷麺。
しばらく麺食が続くのかな?
明日はパスタにしようアップロードファイル

スポンサーサイト

[くま] すぐるさんへ

パッタイとっても美味しかったです[ニコニコ]
この前の野菜たっぷり和風ハンバーグも♪
あと、沖縄のソーキそばも美味しかったよ[♪]
最近、夕ご飯はほとんど作ってもらっちゃっててごめんなさい。
いつもいつも感謝してます[お花]

++++++++++
実際の投稿日時 2007/05/01(火) 19:03
[ 2007/05/19 12:27 ] まや→すぐるさんへ [ 編集 ]
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

