スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

髪を切る (ママの日記)

アップロードファイル 5月6日(日) 10週4日 アップロードファイル

今日は二人で朝一番に髪を切りに美容院へ行きました

スゥは、伸びてしまった髪を短く。
私は、ロングをショートに。

妊娠中はお風呂に長く入るのが辛くなってくるし、
髪が長いと乾かすのに時間がかかってしまうので子どもが生まれてからも
手をかけていられないし・・・ということで切ることにしました。

++++++++++

この美容院は東京に戻ってから通い始めたところで、すごく気に入ってます。

担当の方に一番初めにお会いした時、ご結婚はされているんですか?と聞かれました。
それで、私は「結婚したばっかりなんです」と答えてしまいました。

「結婚してます」って普通に答えたら、次の質問は決まっています。

         「お子さんは?」

そう言われたら航星のことを居なかったことになんてできないし・・・
かといって初対面の人に軽い感じで話すことなんてできないし・・・
まだ新婚なんです~という予防線を張ってしまいました。

++++++++++

そして、美容院に通い始めて何回目かのことです・・・

そこでは、『ムコ多糖症』という難病の子ども達の支援をしています。
私は、来た時にはいつも募金箱にお釣りを置いていきました。

するといつもそれを見ていた店長さんが
「病気についてご存知なんですか?いつも置いていかれるから。
 もし活動に興味があったら詳しくお話ししますけど・・・」
と言われました。

担当の方も一緒にいたので、私は航星のことを話す機会なのかなぁと思いました。
そして、「実は結婚して長いし、子どもも一人いたんです。」とお話ししました。
「子どもは?って聞かれたら、話しにくいなぁと思って・・・嘘ついてごめんなさい。」
「生まれてすぐに亡くなったので、子どもを亡くす親の辛さがわかるので、
少しでも何かできたらいいなぁと思って・・・」と答えると

担当の方も店長さんも、優しい笑顔でうなずいてくれましたアップロードファイル

++++++++++

それからは航星の話しもしたり、色んな話しをするようになりました。

今回は担当の方が結婚式を控えているそうで、式場のことや
お姑さんとの最悪なウエディングドレス選びのことなどで盛り上がりました。

私も妊娠を告げると「よかったですね!」と喜んでくださいました。
スゥの担当の方は、もうじき奥さまが出産だそうです。

ショートカット 航星のことも話に出たりして、楽しくお話も弾みました。
 そしてお話しをしているうちに私の髪はずっかりショートに。
 6年ぶりのショートで、肩も軽くてさっぱりしました。

この美容室は家族をとても大切にしていて、暖かい方ばかり。
難病の子ども達の支援も頑張っているし・・・

ここを選んでよかったなぁと思っています笑顔

スポンサーサイト

[ 2007/05/06 12:00 ] マタニティ日記 | コメント(6)
まやさん、コチラへお邪魔するのは初めてだね♪

先日のコメントありがとね☆
とっても嬉しかったよ★

美容室私も行かなきゃだわ~。
来月行こうかなと思っているんだけど、髪形イマイチ決まらない。。。
久しくパーマかけていないから、今度はパーマしちゃおうかな?って考えているんだよ。

素敵な美容室と出会えたね!

[ 2007/05/09 15:36 ] おさる [ 編集 ]
ゆみさんのところから飛んできました。
遠くからこっそり応援していますね。

ゆっくり読ませてもらいます。
仲良くしてくださいね
[ 2007/05/09 22:48 ] かのん [ 編集 ]
素敵な美容院だね[お花]
きっとこの出会いをくれたのも航星くんなんじゃないかな?

私も先日、のんが寝てる間に髪を短く切ってきました。(パパにお留守番頼んでね)
美容師さんに「出来るだけ早くしてください」ってお願いして(笑)
慌てて帰ったら、まだグースカ寝てたけど[涙or汗]

ブログ、新しくしたのでよかったら遊びに来てね[ハート]

++++++++++
実際の投稿日時 2007/05/09(水) 15:11
[ 2007/05/19 12:40 ] ゆみ [ 編集 ]
[りんご] ゆみちゃんへ

そうかなぁ・・・うふふ。そうだったらいいなぁ[☆]
これからもその美容院にお世話になるつもり♪
たんたまちゃんの所でゆみちゃんの新しいブログのアドレスが残してあったから、
さっそく行ってきちゃったよ[えへ]
可愛いブログだね[どきどき]

++++++++++
実際の投稿日時 2007/05/09(水) 19:38
[ 2007/05/19 12:43 ] まや→ゆみちゃんへ [ 編集 ]
[くま] おさるちゃんへ

いらっしゃい[♪]
おさるちゃんのこと、本当に嬉しかったんだ[うん]
お互いのんびりいこうね。
美容室は、お腹が大きくなると大変だから今のうちだよ~[ニコニコ]

++++++++++
実際の投稿日時 2007/05/09(水) 19:40
[ 2007/05/19 12:44 ] まや→おさるちゃんへ [ 編集 ]
[うさぎ] かのんさんへ

こんにちは[♪]
来てくださってありがとうございます[ニコニコ]
私もかのんさんのブログにお邪魔させていただきました。
弟くんの妊娠・出産の日記とても参考になります。
ぜひぜひ仲良くしてください[どきどき]

++++++++++
実際の投稿日時 2007/05/10(木) 10:40
[ 2007/05/19 12:46 ] まや→かのんさんへ [ 編集 ]
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

