スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

『東京フェリーターミナル』でまったり (ママの日記)

アップロードファイル 5月6日(日) 10週4日 アップロードファイル

髪を切った後、せっかくのGW最終日ということでドライブへ行きましたアップロードファイル

まずは、いつもお買い物に行く舞浜のイクスピアリ
しかしながら駐車場は長蛇の列で車を停めるだけで1時間待ち。
また空いている日に来ようか・・・と諦めました(。-´ω`-)

次は湾岸線をお台場へ向けてドライブ。
GWにしては道路は空いていたので大丈夫かと思いましたが・・・
やっぱりヴィーナスフォートアクアシティも駐車場は長蛇の列・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?undefined
平日なんかはガラガラなのになぁ・・・とまたしても諦めモード。

生活圏内の舞浜もお台場も、GWで大混雑です。
一昔前はGWといえば帰省する人が多くて、東京は人がいないなんていうのが
当たり前だったのに、今は観光に来る人でいっぱいなんですねε=(。・c_・。`;)

+++++++++++

仕方ないので、また来ればいっかと新木場方面へUターンしました。

でも・・・
せっかくのドライブだしと東京フェリーターミナルへ行くことにしました。

ここは、徳島経由で福岡の新門司港へ向かう貨客船の港です。
特に何があるわけではないのですが、ほとんど人がいないのでのんびりできるのと
東京湾が一望できて、行きかう船や水上バスを観ることができるということで
時々遊びに行く私たちの好きな場所なんです( o´艸`o)

東京フェリーターミナル  この日は、フェリー「おーしゃん さうす」
  が停泊していました。
  
  これから積まれるであろうコンテナーや
  車がずらりと並んでいました。

  明後日には北九州の新門司に着くそうです


結婚式も新婚旅行も船だった私たち。
船を見るととてつもなく乗りたくなります。
航星のお名前も、船や海が好きなのでそこからの発想なんです。

この徳島経由で北九州の新門司港行きは、料金は2等寝台で8.830円だそうです。
いつかこの船にも乗ってみたいなぁ

スポンサーサイト

コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

