スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

ポポちゃんの胴着① (ママの日記)

アップロードファイル 5月6日(日) 10週4日 アップロードファイル

フェリーターミナルを出た後、まだまだ時間があったので『LaLaテラス南千住』へ向かいました。
ポポのために何かを作ろうということで、『ユザワヤ』という大きな手芸のチェーン店が目的です。

スゥと1時間ぐらい迷いに迷って、↓の本を買いました。

オーガニックコットンのやさしい手編み   オーガニックコットンのやさしい手編み
                 出版社:雄鶏社

  スゥは、農薬に詳しいこともあってポポちゃんに優しい
  オーガニックコットンがいいと言いました。
  私もポポちゃんが気持ちがいいなら・・・ということで、
  オーガニックコットンで作ることに賛成しました。赤ちゃんの胴着
  糸も実際触ってみるとふんわり柔らかいです。
  
編むことにしたのは、右の写真の胴着です。
使用の糸はオーガニックコットン100%の『ハマナカ ポーム』です。

航星の時も胴着を編んであげたので、ポポちゃんにも胴着を
編んであげようということになりましたアップロードファイル

ただし、男の子か女の子かわからないので色は染色をしていない
オーガニックコットンの自然な2色選びました。

編み物が大好きな私なので、不安な気持ちの安定にもなりそうだし
無理せずにゆっくりと編んでいこうと思いますパチン☆

スポンサーサイト

私も何か編んであげたいけど、出来るかな[?]
独身の時は編み物教室(週1回)に通ってたことがあったのですが
先生がいないと進まなくって、先生無しでは出来ない人でした[あぅ]
でも私も何か作ってあげたいなぁ。ただ2人分だと急がないと。無理かなぁ~[涙or汗]
頑張って可愛いものを作り上げてくださいね[ハート]

++++++++++
実際の投稿日時 2007/05/10(木) 22:19
[ 2007/05/19 12:49 ] まめこ [ 編集 ]
私、編み物等々、家庭科系は苦手なんです[あぅ]
でもベビちゃんを思いながら、編み物なんてステキですよね[どきどき]
私も、ベビードレスを作りました。
な、なんと!ララテラスのユザワヤで買った布やリボンを使って!!
ララテラス、隔週くらいで週末に買物に行くんです。
授乳室がないから、車の中でコソコソしているのが私です[涙or汗]

++++++++++
実際の投稿日時 2007/05/11(金) 08:10
[ 2007/05/19 12:51 ] 坊ちゃんママ [ 編集 ]
[りんご] まめこさんへ

まめこさんは双子ちゃんだから2つ作らないといけないんですよね[えへ]
それならば、無地の肌着やロンパース、ガーゼハンカチなどを買ってきて
刺繍なんかをしてあげるだけでもいいと思いますよ[♪]
私は飽きっぽい性格なので、完成まで頑張ります[涙or汗]

++++++++++
実際の投稿日時 2007/05/11(金) 21:38
[ 2007/05/19 12:53 ] まや→まめこさんへ [ 編集 ]
[うさぎ] 坊ちゃんママさんへ

私、編み物は小学1年生の時に祖母からみっちり仕込まれたんです。
他はボチボチなんで、数少ない私の特技なんです[えへ]
LaLaテラス、そういえば授乳室は見当たらなかったです。
家族連れが多いのに無いのでは困りますね[がーん]
私も月に1回は遊びに行くので、どこかでお会いしているかもしれませんね[♪]

++++++++++
実際の投稿日時 2007/05/11(金) 21:45
[ 2007/05/19 12:58 ] まや→坊ちゃんママさんへ [ 編集 ]
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

