スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

『タイフェスティバル』 (ママの日記)

アップロードファイル 5月13日(日) 11週4日 アップロードファイル

午前は、築地で懐かしい友人と再会。
午後は、代々木公園で行われている『タイフェスティバル』へ行きました。
原宿駅でお友だちのMayumiちゃんと待ち合わせアップロードファイル

会場へ向かう道も、会場も人であふれかえっていました。
そして、タイ料理のいい香りが充満うふふ

会場は約190のブースが設置され、中心になっているのはタイ料理の屋台。
あとは雑貨屋さん、タイ食材屋さん、政府観光局、指差し会話帳屋さん(なんと20%引)、
タイ語やタイ舞踊の教室案内etc・・・たくさんのブースがあり楽しかったですアップロードファイル

タイフェスティバル     トゥクトゥク     フルーツの飾り切り

左の写真は、パレード中のタイのお姉さん。カメラを向けたら笑顔で目線をくれましたキラキラ2

真ん中の写真は、タイの3輪タクシー『トゥクトゥク』。なんと売ってましたよ!
1台お金123万円 誰が買うのさ~!と思いきや、5台も売れていました(笑)
Mayumiちゃんと「日本の公道で走ることができるのかしら??? 」とか、
「シートベルトがないとマズいんじゃ」とか、あれこれ言いながら見学。

右の写真は『フルーツの飾り切り』。右端の赤い花束はスイカですアップロードファイル
これも日本でちゃんと学べるお教室があるそうです。

屋台に並ぶ人々  グルッと回って、さぁ何を食べようということになったけど
  とにかくスゴイ人の量で、食べ物GETにはまず並ばなければ!

  ← 屋台に並ぶ人々。
  ご飯と飲み物の屋台の数は84もあり、選ぶのにも一苦労。

フルーツ屋台
まずは、『ドリアン』がぷんぷんと匂っていたフルーツ屋台へ。
ドリアンが苦手なMayumiちゃんは、とても辛そうでしたけどね。

ドリアン、マンゴー、パパイヤ、ドラゴンフルーツ、ランブータンが
カットされてたくさん並んでいました~。

フルーツ私たちは、大好きなドラゴンフルーツとランブータンを買いました。
→ 左が『ドラゴンフルーツ』右が『ランブータン』

『ドラゴンフルーツ』は、派手なピンクの皮でひいちゃう人もいますが、
その味は、梨に似たサッパリとしたものでとても美味しいです。

『ランブータン』はライチに似た果物で、私が学生時代にボランティアで訪れたスリランカで
初めて食べてハマってしまった果物なんですハート

タイのご飯      クィティオ・ヌア      バナナフライ

さて肝心のご飯は、周りの人のを観察してみて美味しそうなものをチョイスすることにしましたパチン☆

左の写真の手前は『クィティオ・ガイ』です。サッパリ塩味の鶏だし米粉ラーメンで、
ボールはお魚のすり身が入っています笑顔

左奥は、『ヤムウンセン』。ピリッと辛い春雨のサラダ。
右奥は、『タイ風ギョウザ饅頭』。柔らかいお餅の中に、ニラと香辛料がたっぷり。

真ん中の写真は、『クィティオ・ヌア』という牛肉の煮込み米粉ラーメン。
八丁味噌のような味に、ほんのりと八角の香りがして美味しかったです笑顔

右の写真は、『バナナフライwithココナッツアイス』
他にもパッタイやマンゴージュース・パッションフルーツジュースを買い、
みんなでちょっとずつシェアして、味見させてもらいました。

しっかし、本当に混んでいて食べるところも満員状態
皆さん立って食べている状態ですが、そんな中で悠々と持参シートで食べている方々がアップロードファイル

来年は、絶対にピクニックシート持参で来ようと思いました。
そして、私はポポちゃんを抱っこしてシートに座り場所取りをして、
みんなに買ってきてもらうという作戦で行こうかしら~アップロードファイルなどと思いました。

マヤの評価:★★★★★

++++++++++

行ってみたいなぁという方もいらっしゃると思うので、
↓がタイフェスティバルのHPです。毎年開催しています。
http://www.thaifestival.net/

今年は、まだ名古屋 ・京都・和歌山・神戸・奈良・大阪での
開催がありますので、お近くでしたらぜひどうぞ~。

スポンサーサイト

毎日充実してていいですね[!]
おいしいものばかり食べてませんか?羨ましいですよ[♪]
私は昨日病院でしたが、早くも体重管理を言われちゃいました[がーん]
お腹の赤ちゃんは順調でした[ハート]
まやさんはいつ検診なのかな?

++++++++++
実際の投稿日時 2007/05/16(水) 00:24
[ 2007/05/19 13:17 ] まめこ [ 編集 ]
[りんご] まめこさんへ

食べると気持ち悪いというツワリなので、美味しいものを少量ずつ食べています[えへ]
半人前も食べられない感じかな・・・。

検診は15日に行ってきましたよ。明日、日記をUPしようと思います。
体重は1kg減ったのですが、「先生に増加は5~8kgまでだから注意して行こうね」と
言われたので、今後注意していく予定です[涙or汗]
お互い体重管理がんばりましょうね!!!

++++++++++
実際の投稿日時 2007/05/16(水) 01:14
[ 2007/05/19 13:19 ] まや→まめこさんへ [ 編集 ]
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

