スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

『Mama&Kids』 (ママの日記)

アップロードファイル 5月12日(土) 11週3日 アップロードファイル

私の悩みは、金属アレルギーと祖母譲りの肌の弱さ
化粧品やシャンプー、石鹸も工業オイルやアルコールの入ったものは
全くと言っていいほど肌が受け付けません。

工業用オイルの入ったシャンプーやコンディショナーを使ったものなら、
頭の中は出来物が大量発生してしまいますε=(。・c_・。`;)
アルコール入りのおしぼりで口を拭いただけで、唇が腫れるのですアップロードファイル

なので、普段はほとんどお化粧はしません。
が!全くしないわけにもいかず、添加物の少ない製品を使っています。

石鹸は、ピュアオリーブオイルでマルセイユ石鹸を自分で手作り、
シャンプー類は、安全をモットーとし全成分が明らかにされている『LASH』

化粧品は、『NOV』というアトピー・敏感肌用の低刺激化粧品を使用してきましたアップロードファイル

++++++++++

以前、航星を妊娠していた時に『Mama&Kids』という化粧品のサンプルを
ベビーザラスで頂いたことがあります。

それは、アトピーの子や産前産後のお母さんのデリケートな肌のために作られた製品で、
赤ちゃんにも使えるということで安全性が高く、使用感の良いものでした。

ちょうど『NOV』の化粧水が切れたので、『Mama&Kids』を使ってみることに( o´艸`o)
昨日、アカチャンホンポへ行った時に買ってきましたアップロードファイル

Mama&Kids  ← 左は、サンスクリーンミルク 55g お金2,800円
   (日焼け止め用乳液 / SPF32 PA+++)

   右は、スキンコントロール 150ml お金2,600円
   (スキンローション / しっとりタイプ)


説明書を読んでみると、全商品が無香料・無着色・低刺激・パラベンフリーでした。
さらにアルコールフリーや鉱物油フリーの製品もありましたアップロードファイル

金属アレルギーの私としては、鉱物油はやっぱり避けたいので嬉しいです。

必ずしも皆さんに合うとは限らないので、気軽にオススメはできませんが・・・
実際に、今日1日使用してみての感想は大満足でした笑顔
荒れることもなくて、私の肌には合っていたようです。

ちょっと高めかなぁと思うのと、NOVの方が使用感がいいと思うので
↓くらいの評価かなぁ・・・と思います。

マヤの評価:★★★☆☆

スポンサーサイト

コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

