スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

病院へ・・・11週6日 (ママの日記)

アップロードファイル 5月15日(火) 11週6日 アップロードファイル

前回、検診を午後最後に予約していたら1時間待ちでした。
今日の予約は朝1番にしておいたので、ほぼ待つことなく検診となりました。

聖路加は担当医が責任を持って診てくれるので、今日も塩田先生です。
こういうところも安心できて、ハイリスクな私には嬉しいです。

さて、本日のポポちゃんは・・・

ポポちゃん11週6日
  CRL(頭殿長/座高)
   4.90cm
  BPD(頭の直径・耳から耳)
   1.84cm

  ポポちゃんが仰向け状態の
  エコー写真ですキラキラ2
  
  右下の丸が頭。
  左上の丸が下半身。



ポポちゃんは、体を左右にクネクネと動かしダンシング

あまりに元気が良くて、横向きからは大きさが測れず・・・・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?undefined
仰向けの角度から大きさを測りました。

  先生:「見てわかると思いますけど・・・元気ですね( o´艸`o)

心拍も正常で、成長具合もちょうど良いそうですハート
スゥも元気なポポちゃんを見て、とっても嬉しそうです。

この日は後で用事があったので、私の母も一緒にアップロードファイルへ来ていました。
しかし、聖路加では旦那さんしかエコーが見られないそうです。
期待していたのですが母は見ることができませんでした・・・残念アップロードファイル

++++++++++

さて、今回は初期の血液検査が待っています

前回の妊娠前・妊娠中・産後の血液データーを渡しておいたので、
それを先生はじっくり見ながら今日の検査項目を決めてくださいました。

前回は常位胎盤早期剥離という病気だったので、
胎盤機能を中心とした細かい抗体検査も受けることになりました。

先生からの説明が終わると「何か聞きたいことはありませんか?」と
私たちに質問する時間をいつもくださいます。

なので、家に猫や犬がいることを伝えました。
すると「トキソプラズマ」の血液検査も追加してくださいました。
これで、一通りの必要な検査ができるので安心しました。

そして、もう一度「他にはありませんか?大丈夫かな?」と
優しく聞いてくださるので塩田先生でよかったなぁと思いました( o´艸`o)

検診後、4ヶ月になるので『次回から妊婦健診になります』
とお話しがありました。
とうことは今までは妊婦健診ではなかったということですね・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?undefined

その『妊婦健診』についての説明を看護婦さんから受けるように言われました。
その後、血液検査→会計へとのことで今日の検診は終わりました。

スポンサーサイト

元気なポポちゃんに会えたね[ハート]
私も毎回、検診の前日になると不安でたまらなかったよ。
で、元気な姿を見るたびホッとしてました。

担当医がちゃんと責任を持って診てくださるのは安心だね[お花]
血液検査も詳しいところまで検査してもらえると安心だね。
(動物と一緒に暮らす私たちにとっては、トキソプラズマの抗体を調べてもらうのは大切だね)
ひとつでも多くの不安を取り除いてもらって、
まやちゃんが穏やかな気持ちでマタニティライフを過ごせますように[☆]

++++++++++
実際の投稿日時 2007/05/17(木) 22:00
[ 2007/05/19 13:30 ] ゆみ [ 編集 ]
まやさんの赤ちゃんも順調で良かった[ハート]元気で何よりですが、大きさも成長してますね。
エコーの下のとこでは、大きさが12wになってるし、予定日も1日早くなってますね。
成長ぶりも素晴らしいと思いますよ[♪]

私も妊婦検診は4ヵ月に入ってから言われました。
12wを超えると赤ちゃんとして認められるようですね。
私は次回妊婦の初期検診です。緊張です[あぅ]
早めにやってもらわないと体重が増えちゃうから困ってます。
私の病院では15w以降にやるようです。

++++++++++
実際の投稿日時 2007/05/17(木) 23:04
[ 2007/05/19 13:33 ] まめこ [ 編集 ]
[うさぎ] ゆみちゃんへ

病院で元気なポポを見るとホッとするよ~[お花]
毎回毎回、心臓がもたないんじゃないかって思っちゃう[シクシク]
担当医が生まれるまできちんと診てくださるということが、
本当にありがたくて良かったなぁと思ってるよ。
次の健診まで4週間あるけれど、みんなが応援してくれているから
私も穏やかに過ごせそうだよ[ハート]
[ 2007/05/19 13:45 ] まや→ゆみちゃんへ [ 編集 ]
[くま] まめこさんへ

私は人工受精だから、予定日は変更なしなんです[ニコニコ]
という訳で、ポポちゃんは平均よりちょっと大きめで一安心です。
まめこさんは次回が妊婦の初期検診なんですね。
私も体重が増え始めたから、ドキドキしちゃいます[涙or汗]
[ 2007/05/19 13:50 ] まや→まめこさんへ [ 編集 ]
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

