スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

妊婦検診と母親学級 (ママの日記)

アップロードファイル 5月15日(火) 11週6日 アップロードファイル

検診が終わって、別室で看護婦さんよりお話しがありました。
今後の『妊婦健診』『母親学級』についての説明を受けました。
  *検診のこと『病院へ・・・11週6日』は、コチラ

妊婦健診・母親学級・入院の案内 ← まずは、資料を頂きました。

  『妊婦健診・母親学級のご案内』
  『産科入院案内』
   ↑コチラは誰でも病院の総合案内で頂けます。   


妊婦健診のおおまかな手順は、①自動再来機で受付 ②2階28番で採尿
③女性総合診療部の中待合で血圧と体重の測定 ④外待合へ戻る
⑤中待合表示に受付番号が出たら中待合へ ⑥診察(母子手帳と診察券を提出)

尿検査の用紙尿検査の用紙②  そして、渡されたのは
  ← 妊婦検尿用紙(メモ帳みたいになってます)
     左は表紙、右は中の用紙。

  これを自分で氏名など記入して持っておき、
  採尿の際にカップに添えて出すということです。 
  失くさないようにしなくっちゃ・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?undefined


聖路加の『母親学級』は、通常の「母親学級」、産後の「ラッコの会」
立会い出産のための「両親学級」、個別相談の「助産師相談」
そしてなんと「おじい様、おばあ様のためのクラス」というものもありました。

どれも1回の参加費用はお金1,000円。
今のところ「母親学級」と「ラッコの会」は参加してみようと思っています。

スポンサーサイト

コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

