スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

血液検査と本日のお会計 (ママの日記)

アップロードファイル 5月15日(火) 11週6日 アップロードファイル

検診と今後の説明の後、妊娠初期の検査をしました

妊娠初期の血液検査は、血算・感染症・血液型・血糖値が基本。
私は、トキソプラズマ抗体と胎盤機能に関する項目をプラスしていただきました。

ということで、試験管の本数は7本Σ(○>艸<)

聖路加の採血室は、まず受け付け番号の紙をもらいます。
○番~○番の方は中待合へという表示がモニターに出ます。
中は、銀行みたいに窓口が6つほど並んでいます。
そして窓口の機械が「リンゴーンアップロードファイル ○○番の方どうぞ」と呼び出すのです。

しかし、私は他の人より本数が多く時間がかかるため検査技師さんに
呼ばれてちょっと奥の別コーナーへ連れて行かれました・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?undefined

採血は無事にどんどんと摂れて、終了し会計へ行きましたお金

本日の診療費は、19,730円でした。
内訳は、検診代3,500円・血液検査代(自費分)12,470円・血液検査代(保険分)3,760円。

区からの検査費用補助は中期と後期の検査に適用されるそうです。
という訳で今回は、2万円近くかかってしまいました~(。-´ω`-)

スポンサーサイト

まやさん、お邪魔します!

採血7本!!!
採血後貧血とかならなかったかな?
想像しただけで・・・。
頑張ったね。
私は初期検査まだです。
やっぱり保険外だとどうしても高いものね。。。

ポポちゃん元気で嬉しいね♪♪
[ 2007/05/18 11:25 ] おさる [ 編集 ]
検査は妊婦の初期検診では無かったんですね。
しかも試験管の本数が7本は凄いなぁ。
結構検査やってて2万円いかないのは安いかも。
私なんて2万8千円もかかりましたよ。
子宮ガンとエイズ検査もやったからかな?

聖路加病院は大きいとこですよね。
番号モニターがあるんですね。凄い~[!]
それに看護士さんの説明いいですね。病院の方の妊婦教室を受けるんですね。
私は取り合えず明日市の妊婦教室に参加してきます[えへ]

++++++++++
実際の投稿日時 2007/05/17(木) 23:27
[ 2007/05/19 13:36 ] まめこ [ 編集 ]
じっくりよんでいたら、たんたまごさんや、ゆみさんのコメントをたくさん見つけて、
ああ、お空の子たちが年が一緒だったり近いから
ご縁があるんだなあと思いました。

聖路加に通っているのですね。
私の実家は三ノ輪で、会社は築地でした。日比谷線で毎日通っていましたよ。
電車を降りてドトールのそばに、おいしい天むすのお店があります。
(もう7年前に話だから、なくなっていたらごめん)
すごくおいしいから、よってみてね。
大きなとおりをはさんで違うほうの出口のほうには、
有名な日本茶のおみせがあって、2階と3階はおしゃれな喫茶スペースになっています。
思いっきり和ですよ。
早めについちゃって、時間があるときがあったらよってみてね。

まやさん、不安な気持ちは元気なお顔が見られるまで仕方ないかもしれないね。
予定日までがとっても長く感じる気持ちとってもわかるよ。
遠くから見守っています。

++++++++++
実際の投稿日時 2007/05/18(金) 08:32
[ 2007/05/19 13:40 ] かのん [ 編集 ]
[とり] まめこさんへ

私も意外でしたよ[!]
聖路加は診療費自体は、リーズナブルのようです。
地域の母親学級はイマイチって聞いたことがあるので、
せっかくだから聖路加の母親学級に参加してみる予定です[♪]
[ 2007/05/19 13:52 ] まや→まめこさんへ [ 編集 ]
[うさぎ] かのんさんへ

天使ちゃんたちが繋いでくれた縁なんだなぁと私も思います[お花]
きっとお空で一緒に遊んでいるんじゃないかな。
いつも優しい言葉をかけてくださって、ありがとうございます[☆]

かのんさんは、築地にお勤めだったんですね。
最近、病院の周りを散策するのが好きなんです[♪]
おすすめのお店も探してみますね[!]
[ 2007/05/19 13:57 ] まや→かのんさんへ [ 編集 ]
[ねこ] おさるちゃんへ

7本とるの大変だったよ~[がーん]
見事に貧血気味になって、帰りにレストランでたらふく食べました。
そしてツワリで気分が悪くなっちゃいました[涙or汗]
食べすぎには注意しなくちゃ[えへ]

ポポのダンシングにホッとしました[お花]
[ 2007/05/19 14:00 ] まや→おさるちゃんへ [ 編集 ]
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

