スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

ポポのために本を読む (ママの日記)

アップロードファイル 5月20日(日) 12週4日 アップロードファイル

何の予定もない日曜日。
寝不足気味のスゥとのんびり起きました( o´艸`o)

例のごとく、砂町銀座商店街へお買い物と図書館へ本を借りに行きましたアップロードファイル

++++++++++

今までなら図書館で借りる本といえば小説か旅行関係の本だったのに、
最近はポポちゃんのためになりそうな本を探してしまいます。

うたのじかん  ← 今回、私が図書館で借りた本はコチラ。

  『うたのじかん1』と『うたのじかん2』
  構成:あいはらひろゆき 絵:あだちなみ

  歌うことが大好きな可愛い三人兄弟が童謡を紹介します。
  入っているお歌もシンプルでいいものばかり。

三人兄弟の短い物語にそって歌が紹介されています。
手遊びの説明も丁寧でわかりやすく、絵もとっても可愛いです。

この本は、ぜひ買ってきて手元に置こうと思いました。
ポポちゃんに歌ってあげようと思いますアップロードファイル

マヤの評価:★★★★★

++++++++++

ふたりでする子育て  ←  スゥが借りた本はコチラ。

  『ふたりでする子育て』
  著:金盛浦子 出版社:三天書房

  スゥに「借りる本は決まった?」と聞くと、
  この本を見せてくれました。

ポポのために色々と勉強しようって思ってくれてるんだなぁと
なんだか嬉しくなりました。

++++++++++

こんな時も、ふと航星の時を思い出します。
航星にも、二人でたくさん本を読んであげました。
歌もいっぱいいっぱい歌いました( o´艸`o)

私たちは、パパもママも、そしてきっと航星も、幸せでした。
切ないけれど、その時のことを思い出せて幸せなのだと思います。

スポンサーサイト

すぐるさんは良きパパになりますね[ニコニコ]勉強してくれるなんて、協力体制バッチしで、羨ましいです。
航星くんに、沢山の本と歌を聞かせてあげてたんですね。うん…、きっと航星くんは喜んでましたよ[☆]
私も見習わないとって思い知らされました。頑張ります[♪]
[ 2007/05/26 15:32 ] まめこ [ 編集 ]
[ねこ] まめこさんへ

ありがとうございます[ハート]
そう言っていただいて、なんだか照れちゃいます[えへ]
まめこさんのメッセージで、また思い出しました。
パパが歌うと必ず元気にキックする航星を[☆]
[ 2007/05/27 22:15 ] まや→まめこさんへ [ 編集 ]
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

