スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

『しおさい』のうどん (ママの日記)

アップロードファイル 5月26日 (土) 13週3日 アップロードファイル

お友だちから美味しいうどんが届きました。
旦那さまの運転するバイクに乗って、届けてくれました。

いいなぁ・・・とってもカッコよかったです。
バイクに二人乗りって素敵ですアップロードファイル

さて、肝心のおウドンですが、これが最高に美味しいんです。
お取り寄せしたのは、これで3回目アップロードファイル

しおさいのうどん  その名は『しおさいのうどん』(別名:ハマのガンコ者)』

  「こし」が強くて、喉ごしが心地良い。

  スゥも、マヤの両親も、栄養士の妹も大絶賛!!!
  温かくても、冷たくしても美味しかったです笑顔

 とっても美味しいのに「1人前 100円」とお買い得お金

以前、ご近所さんに配ったのですが、皆さんからも大好評でした。 うどん

マヤの評価:★★★★★

++++++++++

さて、この美味しい「しおさいのうどん」『ワークセンター しおさい』という
福島にある施設で、知的障がいをお持ちの方々によって愛情込めて
作られています。

いわゆる「作業所」といわれる施設で、障がいを有する人の働く機会と権利、
社会参加を保障することを目的に、作業活動・生活支援などのサービスを提供する施設です。

作業で得られた利益は(うどんが売れれば)、知的障がいをお持ちの方々のお給料になります。

ある程度まとまった数ならお取り寄せも可能なので、
我が家は時々ドーンと大量にお願いして冷凍保存しています。

注文は電話かFAXでできます。
本当に美味しいので、ぜひぜひお取り寄せしてみてください。

++++++++++

知的障がい者小規模通所授産施設「ワークセンターしおさい」
しおさいHP http://www.seishin-kai.jp/shiosai.htm
   電話 0246(73)2077
   FAX  0246(73)2078
営業時間 午前9時~午後4時
〒971-8161
福島県いわき市小名浜諏訪町1-10ローズガーデン1階

++++++++++

スポンサーサイト

いいなぁ、私も食べてみたい。

こちらでもそういった施設の方々が、作った商品を売っているお店があります。藤編みとか布で作った細工ものとかね。とても素敵で、以前、色々購入しました。
売り上げがその方たちのお仕事をする励みにもなるのが嬉しいよね。
[ 2007/06/02 18:29 ] ちいママ [ 編集 ]
しかし1人前100円とは安いね[!]
画像おいしそうだよ[ハート]いつもおいしいもの作ってるね[♪]
小名浜かぁ~、ウチからだと遠くもないかな。ま、遠いけど行けたら行ってもらおうかな。
でも当分は行けないかな[?]
[ 2007/06/03 21:12 ] まめこ [ 編集 ]
[とり] ちいママちゃんへ

そちらの国にもあるんですね~[☆]
買うなら、活動に賛同できるお店で買うのがいいですよね。
しかも、美味しいときたら買わずにはいられません[ニコニコ]
[ 2007/06/03 23:27 ] まや→ちいママちゃんへ [ 編集 ]
[うさぎ] まめこさんへ

実は調理した写真は、栄養士の妹が作ったものなんです[えへ]
まめこさんのお家からなら、取りに行けちゃうかもなんですね。
県内のお祭りに作業所で出店(焼きうどん屋さん)を出しているそうなので、
この夏にどこかで出会うかもしれませんよ[♪]
[ 2007/06/03 23:32 ] まや→まめこさんへ [ 編集 ]
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

