

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

お家どうしよう・・・ (ママの日記)

アップロードファイル 8月20日(月) 25週5日 アップロードファイル

今現在住んでいるお家、仮住まいなんです。
昨年7月、東京へ戻ることを決意し、急いで決めてしまった極狭のマンションアップロードファイル

ポポちゃんを授かり、広めのお家を探さなければと思っていた矢先、
近所の母の友人が所有している一軒家の住人が家賃を半年ほど滞納していて、
6月の契約延長を断って出て行ってもらうとのことで、そこを貸して頂くことに
アップロードファイル

猫が好きな母の友人は猫がいてもいいよと快く言ってくださり、
東京の一軒家をわずかお金5万円というお家賃で貸してくださるとのことでした。

それなのに・・・なんと、不動産会社が勝手に契約を延長してしまいました。
がーん(悲*0д0)↓

猫ちゃんもいいですよという物件は少なくて、本当に困ってますアップロードファイル

じゃぁ、マンション買っちゃおうかなんて話も出ましたが、
数年後には両親が所有する古いアパートを私たちが受け継いで、自宅兼賃貸に
建て直しの予定なので、今ローンを組むことはマイナスになる。。。

そんな訳で、家はどうしようかとマヤ両親・私たちで悩む日々です。

とりあえず、今の時点で引越しでバタバタするのも大変だし、
スゥも今引越ししてポポちゃんに何かあってはと心配のようです。

ポポちゃんが生まれて落ち着いた頃、ハイハイを始めるまでに探し、
おうち引っ越すことができたらいいのではということになりました。

うまく見つかるといいのだけれど・・・


健康診断 (パパの日記)

アップロードファイル 8月8日(水) 24週0日 アップロードファイル

パパ日記です。

妻の健診ではなく、年に一度の、僕の健康診断の日でした。

おかげさまで、生まれてこの方いたって健康なのですが、
一応、健康診断のフルコース?を受けさせてもらいましたアップロードファイル

特に異常は無さそうで、問診もすぐに終わりました。
変わった事といえば、この年になって(31歳です)身長が1.1cm伸びていたことΣ(・_・*)

あと、人生初の「バリウム」を体験しました。
バリウムを胃の内壁全体に行き渡らせるために台の上で自らぐるぐる回るのが、
機械だらけの撮影室にあって妙にアナログで面白かったです。
帰宅するまでは余裕だったのですが、その後下剤が効いてきて大変なことに・・・・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?undefined

検査結果は後日郵送とのこと。

まぁ、問題なしでしょうbao

「来年の健康診断の時には、もうポポちゃんが生まれてきているのだなぁ。。。」

なんてことを思って、
これまで以上に自分の健康管理もしっかりしようという気持ちになりました。


お友だちとランチ (ママの日記)

アップロードファイル 8月6日(月) 23週5日 アップロードファイル

先々月おめでたが発覚した、大学時代の友人とランチをしてきました~ハート

彼女とは大学の時から仲良くしてもらっていて、遠く離れてもお互いどこかでいつも思い、
航星が亡くなった時もすぐに電話をしてくれて一緒に泣いてくれました。

昨年、私が東京に戻ってきて、彼女も近所に嫁いできて再び遊ぶようになりました。
旦那さんや本当に親しい人以外と会えない私に、一緒に仕事しようと誘い出してくれ、
毎日を楽しく過ごさせてくれたのが彼女でしたアップロードファイル

学生時代からずっと、辛い時には私を力強く支えてくれた人です笑顔
そんな彼女と一緒にプレママで、赤ちゃんも同じ学年で、お家もご近所アップロードファイル

大切な友人とママ友にもなれるだなんて、本当に嬉しくて仕方ないです。
ほんのり膨らみ始めた彼女の可愛いお腹を見て、とっても愛しくてたまりません
虹色ハート

「お名前はどうしようかねぇ?」なんてお話ししたり、ベビーグッズを見たりと、
とても楽しい時間を過ごし、お互い無理のないようにと早めに帰ってきました。

お友だちのベビーちゃん、無事に生まれてきてね。一緒に遊ぼうねアップロードファイル


お祭り (ママの日記)

アップロードファイル 8月3日(金) 23週2日 アップロードファイル

七夕祭り  近所のお祭りに参加してきましたアップロードファイル

  1つは、近くの商店街の『七夕祭り』
  年々、規模は縮小されて昔よりは寂しくなりましたが、それでも
  たくさんの人が集まり、この地域の夏の風物詩になっています。アップロードファイル

  出店の食べ物を物色しつつ、端から端まで練り歩きました。
  GETしたのは、焼きそば・焼きイカ・中国の焼餅パチン☆
  食いしん坊バンザイ!!!

盆踊りもう1つは『地域の盆踊り』
29日にスゥがやぐら建てのお手伝い行った所です。

小さな公園での町内会のお祭りなので、
そんなに人は来ないだろうと思いました。

でも、太鼓が鳴り始めると次々と人が集まり始め、
いつのまにか盆踊りの輪も増えていました。

当日の我が家の担当は『金魚すくい』で、子ども達がたくさん来てくれました。
中学生の男の子たちと盛り上がったりもして、楽しかったです。

ただ・・・航星のすぐ後に生まれた実家の隣の女の子が来ていて、
すっかり大きくなっていました。

金魚を指差す小さな手を見て、とても切ない気持ちになりました。

航星が生きていたら、このくらいかなぁ。
同じようにお祭りを喜んでくれたのかな?

なんて・・・毎日、なるべく楽しく過ごそうと思っているし、楽しく過ごせているけれど、
いつもどこかで必ず切なく航星を想っているんですよねアップロードファイル

来年のお祭りは、ポポちゃんを抱いて航星を心に参加できたらと思います。



免許の更新 (ママの日記)

アップロードファイル 7月30日(月) 22週5日 アップロードファイル

お知らせがきて、ずっとほっといた免許の更新。
更新期限まで1週間を切り、あわてて更新に行くことになりました。

私は免許試験場で降ろしてもらい、スゥは畑へ。

ドキドキしながら手続きを済ませ、講習を少し受けました。
今回からゴールドですアップロードファイル

写真は顔だけだけど、ポポちゃんもお腹にいる免許の写真は嬉しいなハート
次の更新時には、ポポちゃんも4歳になっていると思うと不思議です。


『レミーのおいしいレストラン』 (ママの日記)

アップロードファイル 7月29日(日) 22週4日 アップロードファイル

スゥは朝から地域の盆踊りの準備でやぐらを建てに行きました。お疲れさまです。
なのに私ったら相変わらずの二度寝で、ウトウトして過ごしていました。
そして、寝ているところへスゥが帰宅。ごめんちゃい(●>∀<●)
えぇ、家事も何もしていませんともアップロードファイル

しかも、朝早く出て眠いと帰ってきたスゥと昼食後に再び睡眠アップロードファイル
どんだけ寝るんだと思いますが、また熟睡ですよ(苦笑)

そしてやっとこ目覚めて、予約した映画を観ようとイクスピアリへ。
ピアリのフードコートで玄米ご飯のお弁当をチョイスして夕飯にアップロードファイル

そしてお楽しみの『レミーのおいしいレストラン』を観ました。
これがとにかく可愛いパチン☆ そして美味しそうなお料理がたくさんアップロードファイル
ディズニーならではの優しいタッチと笑いが起こるような楽しい場面に、
心はウキウキほんわか楽しいひと時になりました。

ポポちゃんが生まれたらしばらくは映画は無理だし、今のうちだ~!!!と
がんばって色々と観にいってみようと思います。

みなさんオススメの映画があったら、教えてくださいねアップロードファイル


隅田川花火大会 (ママの日記)

アップロードファイル 7月28日(土) 22週3日 アップロードファイル

4連休アップロードファイルと喜んでいたのもつかの間・・・
突発的なお仕事が入って半日休みとなりました。
えぇ、いつもこんなもんです涙

なので、休日が多くてもなかなか旅行には行けないのですよ。
急な仕事に対応していかないといけないので、仕方ないのですけどアップロードファイル

ってな訳で、今日は夕飯だけ外食を楽しみましたアップロードファイル

帰り道、「ど~ん!ど~ん!」と音がしました。
ふと考えたら、今日は隅田川の花火大会じゃないですかΣ(o゚□゚o)アップロードファイル

急いでマンションに帰って、窓から観賞しましたアップロードファイル
さすがに距離はあるので大きくは見えませんが、ちょうど視界を遮るビルが
なかったので、第1会場も第2会場も見えて本当に綺麗でした~ハート

ポポちゃんは「ど~ん」という音に驚いたのか、終わるまでジッとしていました。
そして、終わったとたんに「ボコッ!ボコッ!」っと蹴りましたアップロードファイル


本日より連休☆ (ママの日記)

アップロードファイル 7月27日(金) 22週2日 アップロードファイル

キラキラ1今日からスゥが4連休キラキラ2

というか、これからしばらくお仕事がないです・・・暇です。
このシーズンは会社の仕事に余裕が出来て、突発的なお仕事がない限りお休みアップロードファイル

昨年の9月より今の実家の会社の仕事をしていますが、
忙しい時期とそうでない時期などがあるということが分かってきました。

++++++++++

【昨年よりこの1年間の休日数備忘録】  1日休み 111日 半日休み 41日

 9月 1日休み 9日 半日休み 2日   3月 1日休み 12日 半日休み 3日
10月 1日休み 8日 半日休み 2日   4月 1日休み 10日 半日休み 4日
11月 1日休み 6日 半日休み 1日   5月 1日休み 8日 半日休み 4日
12月 1日休み 8日 半日休み 4日   6月 1日休み 7日 半日休み 4日
 1月 1日休み 9日 半日休み 1日   7月 1日休み 10日 半日休み 9日
 2月 1日休み 10日 半日休み 5日  8月予定 1日休み 14日 半日休み 2日

++++++++++

分析してみると・・・6月・11月が忙しく、2月・3月・7月・8月・9月が余裕あり。
大学の講師は12月~3月なので上記仕事とは別に準備などあり。

残業はほとんどなく、平均勤務時間は、7時~16時というところ。
普通のサラリーマンよりちょっとお休みが多いのかな?

さて、私が何でのんびりとこんな分析をしているかというと・・・
珍しく3年ぶりにスゥがお友達とのんびり遊びに行っているからです。

私はお留守番~。。。ヾ(;´▽`A`` さびすぃ~アップロードファイル


出張リストランテ (ママの日記)

アップロードファイル 7月22日(日) 21週4日 アップロードファイル

妹のお料理  栄養士の妹が久しぶりにやってきました。
  美味しいお料理を持って・・・笑顔

  日曜日にお料理をしないで過ごせるなんて
  私はとっても嬉しくて大喜びしちゃいましたハート

  もちろん妹の料理の美味さを知るスゥも大喜びアップロードファイル

妹は色々な施設などのレシピを作るクリエーターなので、どこかで珍しい料理や
美味しい料理を食べるとかならず再現をしたがります。

今回は、銀座にある『GINTO』というイタリア料理のレストランで頂いた
お料理だそうで、再現して作ってくれました。

下ごしらえを実家で済ませ、我が家で鶏をソテーしたりしてサッと手早く
美味しいお料理を作ってくれました。さすがプロですΣ(・_・*)

メニューは、
・鶏のソテーと温野菜をジェノバソースとザクロビネガーソースで
・トマトとブロッコリーの冷製パスタ
・ビシソワーズ
・お豆腐のムースを桃のソースで
                         といったものでした。

いやぁ、妹にはぜひご近所に嫁いでいただきたいものです。
で、我が家の分もご飯を作って欲しいアップロードファイル

前職は保育園の栄養士だったので、離乳食もお願いしたいですアップロードファイル


『ハリー・ポッター』 (ママの日記)

アップロードファイル 7月21日(土) 21週3日 アップロードファイル

今日は、念願の、お待ちかねの『ハリー・ポッター』の映画を観にいきました。

私は1巻が発売されてすぐ、話題になる前から読んでいたのですが、
その頃は、あの分厚い本を持ち歩いて読んでいると
「どうしたの?」「何?そのデッカイ本???」という顔をされたものでした。

今ではすっかり有名になり、世界中の人が知ってるような本になって、
なんだか嬉しい気持ちでいっぱいですアップロードファイル

今回の映画は、本当に面白かったです。ライブ感があり、スリル満点!
内容は楽しみにしている方も多いので内緒パチン☆
でも、今までのシリーズの中で最高に良かったと思います!!!

本の方も、ハリーの誕生日であるこの21日にいよいよ最終巻が発売となりました。
どんな結末を迎えるのか・・・本当に楽しみです。

本は未読で映画を観て面白いと思った方は、ぜひぜひ本を読んでくださいアップロードファイル
映画はあくまでも『挿絵程度のもの』です。
本の方が面白いです!!!ぜひぜひ~すたぁ

そうそう・・・映画鑑賞中のポポちゃんですが、大きな音に反応して
ポコンっと蹴っ飛ばしていました。大丈夫だったかなアップロードファイル


プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

